人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けてたまるか‼️

この夏の菜園はイノシンが五回も侵入し、トウモロコシ、里芋、トマト、茄子、ニンジン、キュウリほか全てが食い荒らされた。

被害の都度、侵入箇所を修理していたが、毎夜の様に現れて柵の弱い所を探してーーー

何も無くなってから2ヶ月間、もう菜園を止めようか⁉️
半ば諦めていたが、  いや今一度、あと五年ほど、80歳迄頑張ろう‼️

但し金網メッシュなど、新たに設備投資はもったいない・・・
未だ使える機材のみで、耕作面積を縮小して・・・

杭27本、5,000円と出入り口の鎖のみを購入して、


負けてたまるか‼️_f0219710_13132207.jpg
先ず柵からやり直し始める 二か月間放置した畑は草ぼうぼうだ、この草取りだけでも3~4日掛かるだろうな!

負けてたまるか‼️_f0219710_13135634.jpg

負けてたまるか‼️_f0219710_13142586.jpg
フェンスの手直しに三日間

負けてたまるか‼️_f0219710_13145104.jpg
草取りに四日間、やっと菜園開始の準備が出来ました。
この間にも廻りの畑でイノシシが暴れています。 今年は軒並みにイノシシ被害がありました。

以前は60坪ほどありましたが、半分の30坪程に縮小して再開です。

来月6日から槍ヶ岳を予定していますが、また台風21号が上陸しそうで心配です。
今年のアルプス遠征は実現難しいかな?



by yuzu-miu | 2018-08-29 12:55