人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅かったのね!

何時もはお盆前後が見頃なイワタバコやキツネノカミソリ、もう咲いたかな?

加計の深山峡と筒賀の龍頭峡に出かけて見た。

結果はどちらも(二つに掛かる)遅かったのです。

遅かったのね!_f0219710_19421124.jpg
この下の方にスイレンの池が出来ていた。

遅かったのね!_f0219710_19435000.jpg

遅かったのね!_f0219710_19455219.jpg
キツネノカミソリもこの株のみが、他はもうしおれていた。

遅かったのね!_f0219710_19474091.jpg
ナメラ滝 この後子供ずれが遊びに来た。こかげの下は涼しい!

遅かったのね!_f0219710_19501007.jpg
イワタバコも今年はすっかり散ったものが多く、真面なものはこれ位だった。

遅かったのね!_f0219710_19522325.jpg
深山の滝はいつもの様に轟轟と

遅かったのね!_f0219710_19533685.jpg
龍頭峡にやって来た。ラドゴンかあー

遅かったのね!_f0219710_19553903.jpg
この右手に滝があるそうだが、藪っていて見えないなあ~

遅かったのね!_f0219710_19572172.jpg
何だっけ サワオオグルミがったかな?の花

遅かったのね!_f0219710_19591278.jpg
此処にもあったナメラ滝。引き返すときは若者二人が裸で遊んでいた。

遅かったのね!_f0219710_20013917.jpg
シャワークライミングの真似事をしに来ようかな?

遅かったのね!_f0219710_20030724.jpg
ヤマジノホトトギスもまとも物はこれ一つ

遅かったのね!_f0219710_20043699.jpg
ミヤマカワトンボ、10㎝の接写でも逃げなかった。

遅かったのね!_f0219710_20060780.jpg
ここのイワタバコも大半が咲き終わりだった。

遅かったのね!_f0219710_20073091.jpg
好きなクサアジサイももう終焉

遅かったのね!_f0219710_20083506.jpg
奥の滝

遅かったのね!_f0219710_20092953.jpg
滝の撮影に夢中になってたら、ガマガエルが滝の飛沫を浴びて気持ちよさそうでした。
今年は3回もガマい合ったよ~

遅かったのね!_f0219710_20125014.jpg
80mはある岩壁の上部の割れ目、あれは?

遅かったのね!_f0219710_20143484.jpg
やっぱり・・・巨大なスズメバチの巣だ!

遅かったのね!_f0219710_20155260.jpg
井仁の棚田はもう稲穂が

遅かったのね!_f0219710_20172233.jpg
これガマズミの実 凄く実の付きがいいな~

さあ来週は中央アルプスの木曽駒ケ岳~宝剣岳~空木岳へ挑戦だ!天気になってくりょ!!


by yuzu-miu | 2018-08-02 20:21 | 山野草