人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極楽寺山界隈

また今日は何処に行く?

今日はあなたの腰痛の原因調査の為、午前中MRI検査に行くことになってるからね!

午後にpu-mamaの情報 「垣添ダリア園」に行って見ようかね!

極楽寺山界隈_f0219710_07112370.jpg
先ずは極楽寺に

極楽寺山界隈_f0219710_07151995.jpg
展望台から ほら、この景色覚えてない?あの右手の島が宮島だよ、子供らと一緒に来たことがあるけどな~

極楽寺山界隈_f0219710_07184277.jpg
そして極楽寺から北進し、アルカディアビレッジから直ぐ近く「垣添ダリア園」に来た。

極楽寺山界隈_f0219710_07215488.jpg
このダリア園、奥様の病気回復を願って5年前から旦那様一人で栽培されてきたそうで・・・
その願い叶って奥様は元気になられて、今では一緒に品種開発に取り組んでおられるそうです。

そのお話を、ご主人自身に伺おうと思いましたが・・・

極楽寺山界隈_f0219710_07300930.jpg
RCCラジオアナウンサーのインタビュー中で、伺う事は出来ませんでした。
近々先着50名様に球根プレゼントのイベントをなさるそうですが・・・

極楽寺山界隈_f0219710_07352205.jpg
極楽寺山界隈_f0219710_07383766.jpg
極楽寺山界隈_f0219710_07392159.jpg
極楽寺山界隈_f0219710_07400193.jpg
極楽寺山界隈_f0219710_07403010.jpg
極楽寺山界隈_f0219710_07410089.jpg
極楽寺山界隈_f0219710_07412885.jpg
極楽寺山界隈_f0219710_07420209.jpg
一押しのとちおとめ
極楽寺山界隈_f0219710_07432300.jpg
まだまだ沢山100種類を超える種類があるそうです。

私もこのご夫婦にあやかって、花づくりしてみようかな?

それにしても、駐車場から極楽寺への往復のアップダウン、車椅子移動は大変だった。
電動アシスト車に変更しなきゃね~~~

最後はアルカディアビレッジの湯に浸かって汗流して帰宅しました。


by yuzu-miu | 2017-10-05 07:53 | 独り言