人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見 -ミスミソウー

カタクリの里の直ぐ傍には、未だ登った事の無い男鹿山・女鹿山があるので・・・登りたいが、山靴も時間も無いので・・・
登山口の確認にだけ行った。男鹿山は東京スカイツリーと同じ高さ634mで、山頂部に自生南限と言われるスズランが咲くそうだ。

5月下旬頃にスズランに逢いに来る事として・・・今日は富士山に登って帰ろう!

と三次市吉舎町、ユキワリイチゲの里の直ぐ西にある富士山(とみし山471m)に・・・・

僅か200~300mの道程で360度大展望の山頂に立てる。雲海やご来光が期待出来そうな所でした。

そこで思いもしない可愛い花に出会った。



ヒノキ林の中、植栽であろうけど自然に溶け込んだ???


花見 -ミスミソウー_f0219710_06520028.jpg
コバイモ? いや違うアマナだよ!

花見 -ミスミソウー_f0219710_06532800.jpg
カタバミ? 違うよこれはミスミソウ。 えッツなんでこんな所に!

花見 -ミスミソウー_f0219710_06553669.jpg
花見 -ミスミソウー_f0219710_06561851.jpg
花見 -ミスミソウー_f0219710_06565895.jpg
花見 -ミスミソウー_f0219710_06573487.jpg
花見 -ミスミソウー_f0219710_06581010.jpg
来てみて良かったね~!

花見 -ミスミソウー_f0219710_07001790.jpg
山頂には展望休憩所と街路灯まであり、宿泊して夜景・雲海・ご来光を楽しめるな~ 何時か泊まりに来ようよ~!

花見 -ミスミソウー_f0219710_07050810.jpg
とみしの里を撮っていたら

花見 -ミスミソウー_f0219710_07064924.jpg
うひゃ~ッ! ヒノキ花粉の飛散です。

帰ってから、花粉症が悪化して大変でしたが、桜・カタクリ・ミスミソウに逢えた楽しい一日でありました。



by yuzu-miu | 2017-04-13 07:11 | 山野草