人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臥竜山

昨日の畑のオフ会に参加出来なかったを含め、もうやってられない!
爆発だ! 今日はもう 何があっても山行くッ~~~

臥竜山_f0219710_18090229.jpg
やって来たのは北広島町の八幡 かりお茶屋の横をすり抜けて

臥竜山_f0219710_18125669.jpg
臥竜の尾根へまっしぐら

臥竜山_f0219710_18143774.jpg
遠く191スキー場を見ながら さあ林に入るぞ! 今回も誰の足跡も無いマイロードを行く

臥竜山_f0219710_18172661.jpg

臥竜山_f0219710_18180027.jpg

臥竜山_f0219710_18183100.jpg

臥竜山_f0219710_18191175.jpg
倒木の中を潜り抜け

臥竜山_f0219710_18204560.jpg
ほぼ1時間で主尾根ピークに着いた

臥竜山_f0219710_18221755.jpg
冷え込みが弱く 寂しい霧氷だが

臥竜山_f0219710_18233803.jpg
臥竜の主 倒木の龍今年も逢えたね!

臥竜山_f0219710_18250232.jpg
先客がいた 西登山口から来られたそうで 昨夜は聖湖畔でキャンプしたそうです。すごいな~

後にご夫婦連れと十数人の団体さんも・・・

臥竜山_f0219710_18290642.jpg
雪霊水もすっぽり雪の中 浜田の女子大生の事件も真相が明らかにならずじまいのまま結末だったな~

臥竜山_f0219710_18322601.jpg
登りは誰の踏み跡も無い所をスノーシューを付けて登ったが、新雪は10㎝程で沈み込まず歩き安かった。
下りは十数人の踏み跡の中なので、アイゼンで降りた。時々20~30㎝ほど足を取られることがあったが快調に

下山できた。

臥竜山_f0219710_18380361.jpg
千丁原登山口へ下りて来た。

臥竜山_f0219710_18390322.jpg
牧野句碑前を通りかりお茶屋まで車道歩き と言っても除雪は無く

臥竜山_f0219710_18410545.jpg
今日のコースとタイム

茶屋前9:20に出たが???車に鍵掛けたかな? ポケットを探しながら戻るが??車の中か? ドアが開かない!

あれれレ!何処かに鍵を落としたぞ!・・・スノーシューを付けた場所まで戻ると 雪の中にキラッと光る物が あった~ッ!

カミさんの認知症もさることながら、俺もボケが始まったな~~~ 9:30再出発~1,110mのピーク10:50~山頂11:20昼食

11:50~千町原登山口12:45~苅尾茶屋13:15着===14:45我が家着 少し休んで夕飯の支度。

ストレスは取れたかな? また明日から・・・






by yuzu-miu | 2017-02-19 18:55 | 山歩き