人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな年明け

昨年と違い、今朝の空には星が瞬いている。

5時10分山陽道のトンネルの向こうにパトロールカーと救急車の赤色ライトが回転している、何事?

登山口に人が倒れていたそうで・・・でも警察も消防も確認できず様子を見ているとの事???

まいっか! 登山開始する。

穏やかな年明け_f0219710_13362756.jpg
6時に山頂の我が神石と仏石に新年の挨拶、無病息災・家内安全を祈願して、8畳岩から5万ドルの夜景を

穏やかな年明け_f0219710_13395581.jpg
手前のススキの穂も入れて  はるか遠くに赤みが差してきた(6時30分)

穏やかな年明け_f0219710_13421663.jpg
6時40分 しらじらと夜明け

穏やかな年明け_f0219710_13434169.jpg
6時50分 もう30分後かな また頂上へ引き返えそう!

穏やかな年明け_f0219710_13462457.jpg
山頂には既に15人ほどが 焚き木を囲み

穏やかな年明け_f0219710_13481326.jpg
7時 もう20分か? 続々と人が増え 40人ぐらいに

穏やかな年明け_f0219710_13501586.jpg
穏やかな年明け_f0219710_13513336.jpg
そら 出たぞ! 昨年の雲海の上のご来光にはかなわないが 鉾取山塊から登る初日 穏やかな新年の幕開けだ!

穏やかな年明け_f0219710_13544948.jpg
今年も元気に山行くぞ!

穏やかな年明け_f0219710_13554258.jpg
今年も逢えた着物で登山の面々

ゆっくり出来ず、下山して 雑煮を作らなくては・・・





by yuzu-miu | 2017-01-01 13:58 | 山歩き