人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り回された一日

12日朝 山行きの準備を整え玄関口に出ると

「どこ行くと?」

「山よ弁当代くれ」

「今日区役所に連れてって欲しいんよ」

「区役所?何しに? 急に言われても そんなもん何時でも良かろうが」

「確定申告に 医療費還付申請に 今日でないと 来週は忙しいんよ」
何が忙しいんだろうか?・・・

「区役所でなく 税務署じゃないんか?」

「いや 区役所の税務係よ」

振り回された一日_f0219710_07340736.jpg
                           ジョウビタキ(雌)

なんやかんや理屈捏ねられて、大声になる自分を抑えて・・・荒っぽい運転で区役所へ

「確定申告は北税務署に行って下さい、ここではありません」

「ほら 俺の言う通りじゃろが」 納得させて、安佐北区へ9:30から二時間近く順番待ちし、11:15にパソコンの前に呼ばれる

「お父さん 行って」

「なんで? 貴女が 領収書などの資料準備したんだろ 俺は眼を通していないから、パソコン入力は係の人がやってくれるから
 貴女がやりなさいよ」

「いや・・・お父さん行って・・・」 もう黙り込んでしまう。

仕方なく・・・10分程で終了。 医療費還付金は15円と出た。

8:30から出て12:00に帰宅、 二人がかりで3時間半も掛かって、たった15円の稼ぎ・・・疲れた~

「ハイ 弁当代」と500円 「もういいよ! 山はもう行かん!」

「もう来年からは止めようよ、俺がe-takで処理するからよ~」「・・・・・」

振り回された一日_f0219710_07360410.jpg
                         モズ(雌)

前年までは税務署へ直行したが、還付金は精々数百円の状況が続いているのだ・・・

これも認知症の現れなのかな~~~ 

今朝は本降りの雨、山行けない~!ストレス溜る~~

医者に宣告され、優しく接しているのだが・・・あまりにも自分中心の言動にかあっとくるが、抑えて抑えて

結局言いなりに・・・もう8か月になる。 何時まで続く?何時まで我慢出来る????????




by yuzu-miu | 2016-02-13 07:31 | 独り言