人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国遠征 -沓掛山-

遠征二日目は、沓掛山と黒森山をピストンです。

ピストンだからリュックを置いていく事も出来ますが、ここは鍛錬 づっと離さず頑張った。

山荘から宿まで 誰一人とも出会わない一人旅でした。

四国遠征 -沓掛山-_f0219710_6571548.jpg

山荘を出て

四国遠征 -沓掛山-_f0219710_6574469.jpg

西山越へ北進

四国遠征 -沓掛山-_f0219710_701736.jpg

ちょっと樹林帯を行くと

四国遠征 -沓掛山-_f0219710_711381.jpg

また笹原の急登

四国遠征 -沓掛山-_f0219710_723864.jpg

沓掛山頂(1691m)

四国遠征 -沓掛山-_f0219710_741385.jpg

南を振り返ると 昨日歩いた大きくたおやかな笹ケ峰・ちち山の山塊

四国遠征 -沓掛山-_f0219710_764879.jpg

さあ これから向かう黒森山へは、100m程の笹原を一気に下ります。

四国遠征 -沓掛山-_f0219710_12322530.jpg

今度は狭い岩尾根を6っつほどアップダウンして

四国遠征 -沓掛山-_f0219710_1233118.jpg

その岩尾根はいずれも シャクナゲの群落に覆われている。

四国遠征 -沓掛山-_f0219710_7145259.jpg

いつか花の季節に是非来たいけど、来春の蕾は少ないな~ 当たり年はいつかなあ~?

四国遠征 -沓掛山-_f0219710_7201158.jpg

黒森山頂(1678m) 東側のみ展望可で

四国遠征 -沓掛山-_f0219710_7212151.jpg

目前に赤石山系が また近いうちに来いよ! と言っている様だ。

四国遠征 -沓掛山-_f0219710_7274032.jpg

もう沓掛山の下りにさしかかり 西に見える瓶ケ森・石鎚に別れを告げる

四国遠征 -沓掛山-_f0219710_7294514.jpg

登山口へ下りて来た。

もう正午を回っていたが、狭く凸凹に荒れた林道を慎重に運転し・・・

国道に出て一気に広島へ(昼飯食べる時間も惜しみ)・・・帰宅したら神様がいない???

10分程で息子に送られて帰ってきた。孫たちと広島空港公園で遊んで来たと嬉しそうだった。

ほっとしたが すぐさま夕食の準備をし 夕食も次の日の朝・昼・夕と孫たちの話を聞いてあげる・・・

優しい僕でした。

043.gif 043.gif053.gif

追伸 : KEN,MOMO,SAKURA,SYHOばあちゃんを外に連れてって、遊んでくれて有難う!
      今朝もその時の話が出て来たよ。認知症なんか考えられないけどね~

by yuzu-miu | 2015-11-25 07:18 | 山歩き