人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQをしませんか?

16日(水)NWCウォーキングと会食を済ませ帰宅途中に電話が入り

「18日(金)に火山に登ってBBQしませんか、ここに居る男3人はOKです。段取りの方宜しく」

段取りって何?他の仲間(女性陣)にも声かけてくれって事?かな・・・

先ずは女性7人に参加の意向をメールする  ・・・ とどうだろう・・・ 6人が参加すると言う。

次に誰が何を・・・の役割を決めなくては    男性陣にメール(BBQのセットを都合できる人、どんな野菜

が持ってこれますか?)・・・・・・

翼17日メールが入り、10時から打ち合わせしましょう! 公民館に野郎のみ4人が集まり・・・相談。

場所:火山の上まで道具を運べないので、我が菜園の空地で。 野菜類は4人が持ち寄り、肉類は18日

朝購入する事に決定。

畑に出向き、遊んでいる畑を整地し日陰用に寒冷紗もしておこう。 30℃超えの炎天下で一人で準備した。

男達は8:30にスーパー集合し買い物、女性達は9:30に登山口集合とメールして・・・

翌朝 「えッ えっ どうしたの?女性達は9:30で良かったのに!」 「うそっ 8:30ってメールだったよ」

「あっ 御免なさい!」 私のミスでした・・・いやだなあ~耄碌して来たな~~~

ともかく、天気もよくなりそうだし  先ずは火山へGOGO~GO~!

BBQをしませんか?_f0219710_1432824.jpg

あやややや  これはツチグリ?? 

BBQをしませんか?_f0219710_1453268.jpg

うん これはね リュウノヒゲじゃなく ジャノヒゲだよ

BBQをしませんか?_f0219710_1465788.jpg

山頂に着いたが   オムスビを買うのを忘れてた!  一足先に下山して買っておくから・・・

と吾一人駆け下りる。

BBQをしませんか?_f0219710_14112415.jpg


BBQをしませんか?_f0219710_14114941.jpg


BBQをしませんか?_f0219710_14121844.jpg


BBQをしませんか?_f0219710_14124817.jpg


BBQをしませんか?_f0219710_14131345.jpg


BBQをしませんか?_f0219710_1413412.jpg


寒冷紗の下で、2時間半ほどBBQや女性達の手作りスイーツを頂きながら、

楽しい会話が弾みました。  

19日:後片付け  でも寒冷紗は未だ残しておこうか、畑作業の休憩場所に丁度好い。

まあ大変でしたが、山仲間みんなが参加してくれて、喜んで貰えたのが嬉しい~またやりましょうね~

梅雨明け直前、本格的な夏に負けないように 暑気払いの一日 でした。

by yuzu-miu | 2014-07-19 14:04 | あれこれ