人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道後山

道後山に登って来た  と言うよりウォーキングしてきたと言うのが正解かな?標高1080mの月見ヶ丘に
駐車し、其処から1271mの岩樋山、1269mの道後山を八の字ウォーキング2時間の道のりです。

でもスタート時はガス(霧雨)が流れる中・・・・晴れてくれ~よ!

道後山_f0219710_725401.jpg

タニギキョウ

道後山_f0219710_7262783.jpg

ヤマツツジ

道後山_f0219710_727125.jpg

タニウツギ

道後山_f0219710_7274618.jpg

身長10cm足らずの可愛いアザミ等を愛でながら

道後山_f0219710_729262.jpg

岩樋山を登りきり

道後山_f0219710_7302729.jpg

アカモノ咲く岩陰で 弁当食べてたら  ガスが足早に流れ だんだん日差しが射してきた。

道後山_f0219710_7325987.jpg

道後山への道も見えて来た。遠くでカッコウの鳴く声が聞こえてきた。

この時の事を・・・霧 晴れて  カッコウの声  澄み渡り   (sacchanの句)

これを上の句として 緑の尾根も  照りて輝き (私)

道後山_f0219710_7423538.jpg

虫がまとわり付く~

道後山_f0219710_743527.jpg

これはやっぱりタニギキョウだよね!

道後山_f0219710_7445879.jpg

石塁に絡みつくツルアジサイ

道後山_f0219710_7464741.jpg

ヒメハギも点々と咲いている。

道後山_f0219710_74881.jpg

道後山ではいい天気に

道後山_f0219710_750179.jpg

ばあちゃんが営む野菜市の傍に 夏椿が咲いていた。

そうか今頃石見冠山の夏椿は見頃だろうな~

苦情の投稿あり、当分の間コメント欄を封鎖しますがお許しの程連絡しておきます。

by yuzu-miu | 2012-06-25 07:52 | 山歩き