人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽が出揃いました

野の花を追っかけるのも忙しいけど、菜園の作業もしっかり頑張っています。

芽が出揃いました_f0219710_8202832.jpg

3月28日:黒いマルチの左二畝はメークインとキタアカリその隣はほうれん草にインゲン、枝豆の種まき後、
その隣防虫ネットは春大根、小松菜、ニンジンの芽が出てきました。

芽が出揃いました_f0219710_8254120.jpg

同上の4月6日の様子。ジャガイモやインゲン、枝豆、ほうれん草も芽が出てきました。

芽が出揃いました_f0219710_828953.jpg

そして、夏野菜(ナス、トマト、キュウリ等)用の畝作りをしていたら、冬眠中のカエルを起こしてしまった。

芽が出揃いました_f0219710_830196.jpg

とりあえず、1.3mx4mの畝3本を耕した。まだまだ2~3本耕さないといけません。

芽が出揃いました_f0219710_8324972.jpg

これが我が菜園の全貌です。冬越ししたキヌサヤ、グリンピース、ソラマメ、ニンニク、ラッキョウ、ワケギ、ネギそれに玉葱が順調に育っています。

芽が出揃いました_f0219710_8363374.jpg

そして畑の一角にモクレンの花が満開に

芽が出揃いました_f0219710_8381340.jpg

疲れを癒してくれます。これからアネモネや水仙も咲き始めます。

芽が出揃いました_f0219710_8493317.jpg

裏山にはピンクのヒサカキ

芽が出揃いました_f0219710_8501234.jpg

白のヒサカキがいい香りです。

芽が出揃いました_f0219710_843977.jpg

でも今年はタムシバが全くダメです。30本ほど調べましたが、花芽は数個しか付いていません。

そろそろツツジの季節ですが、今年はどうだろうか???

by yuzu-miu | 2012-04-07 08:46 | 家庭菜園