人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノロウイルスに倒れる

家庭と言えるかどうか・・・二人だけの同居人の相方が、先週の金曜日夕刻からゲロゲロ・・・土曜日の朝
「医者に行かんでもいいのか?」と気遣う私。「脂物を食べ過ぎた見たい、全部吐けば直ると思う」と医者行き

を嫌がる相方。・・・以後ずっと数分おきにゲロゲロ・・・「きついお父さん、病院連れてって」と言って来たのは、
15時を回っていた。  「ほらみい、早く行けば良かったのに!」 今日は土曜日だし・・・当番医は何処だ・・・

1軒目は午前中で終了。2軒目は、今日は脳外科の先生しか居られない・・・結局地元の内科医さんが開いていた。

「先生、何でしょうか?原因は?」・・・「ノロウイルスのようです」 「えっ ノロウイルスですか?生牡蠣など食べていませんけど!」 「牡蠣ばかりが原因でありません、他の感染者からという事もありますからね!」

「先生、妻の戻した物を片付けたりしましたが、私は大丈夫でしょうか?」 「さあどうですかね、一週間ほど
潜伏期間がありますから、手洗い・消毒・うがい等をきっちりして下さいよ」 「あッ はい!」

それから毎日、相方の看病(病院通い)、お粥さんを造りの炊事・洗濯・掃除が続き・・・
今日(25日)の点滴後やっとのこと、少し気分が良くなったみたいで、お昼ご飯の支度をして呉れました。

でも「後片付けは俺がしとくから・・・夜まで寝とき~」
もう大分疲れたよ、明日からは、開放されるのかな?

しかし、怖いね~ノロウイルスは。

・相方の 苦しむ顔が 愛おしい

・スッピンで 甘える顔に 胸どきり

何じゃかんじゃいうとっても、苦しむ相方を見ると、可愛そうで 逞しくしていたい気になりました。

ノロウイルスに倒れる_f0219710_1217392.jpg

by yuzu-miu | 2012-01-25 12:17 | 独り言