人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇賀峡 ~その3

駐車場を出るとき10:00時、雨上がりの谷間の道だ、弁当食べる場所もなかろうと、車の中に弁当置いて、13:00時までには戻れると思っていたのだが・・・

花を求め、轟々と流れる渓谷に見惚れついつい奥へ奥へと、気がつけば13:00だった。腹へったあ~、帰りは写真も撮らず、いつものウォーキングスピードで引き返した。

駐車場に着いたら14:30だった1時間半を要したという事は少なくとも片道6km、往復12kmを歩いたのだ!

宇賀峡 ~その3_f0219710_756166.jpg

こんな清流

宇賀峡 ~その3_f0219710_7572891.jpg

清流の中にある大岩の真ん中にスズメバチの巣

宇賀峡 ~その3_f0219710_8344948.jpg

雨上がりの為か滝もあちこちに10個程度

宇賀峡 ~その3_f0219710_8364851.jpg

平成14年新しいお地蔵さんを祭った小屋。誰一人とも出くわせなかったこの道の奥に集落があるのかな?

宇賀峡 ~その3_f0219710_840634.jpg

右高山、直進丹原?帰って1:30,000の地図を広げると、山中に地名がぽつんとある。昔は集落があったのだろう、今はどうなのかな?今度来た時には行って見よう!

宇賀峡 ~その3_f0219710_8445312.jpg

うん近場にこんないい所があったなんて・・・noraさん情報ありがとう!

宇賀峡 ~その3_f0219710_8464287.jpg

もう一度サツマイナモリの登場!

今度来たらどんな山野草が迎えてくれるかな?楽しみだ!

by yuzu-miu | 2010-04-05 08:49 | 地域情報