36時間の雨

27日金曜日は晴れ
f0219710_18591235.jpg
芸北の秋  聖湖畔にやって来た。
臥龍山の頭は既に赤茶色だが、湖畔の回りは未だ紅葉が始まったばかり。
f0219710_19075071.jpg
此処もまだ10日位先かな?

28日は我が家の秋旅、だったが・・・
28日の0時から29日昼迄の36時間通しての雨に見舞われた。

f0219710_19353145.jpg
神龍湖遊覧船は我が家の貸し切りだが

f0219710_19381692.jpg
紅葉もまだ少し早すぎた様だが、降り続く小雨でさっぱり映えない

f0219710_19403383.jpg
初めてダム堰堤を見たが、狭い堰堤に驚いた。

f0219710_19431829.jpg
こんな日の40分の遊覧は長すぎる。 湖面に浮かぶゴミ、何とかなりませんかね~

f0219710_19472278.jpg
早めに休暇村帝釈峡のコテージに入り、寄せ鍋して・・・

f0219710_19501037.jpg

f0219710_19505297.jpg
孫達の元気な遊びに力を得ました。

29日も雨が止みそうにない!
f0219710_19550426.jpg
コテージ廻りの紅葉

f0219710_19562004.jpg
ダイニングキチン、8畳二間、風呂、洗面トイレ 10人までの所を12人で寝転んで 一泊36,000円でした。

昼前に広島市に戻ったら、青空が覗きだした。せっかくだから・・・

f0219710_20020807.jpg
マリホにやってきた。 この海賊船は宮島に向かうそうな、今度これに乗って宮島へ行こうよ!

f0219710_20052689.jpg
私たちは二度目だが、孫たちは初めてだった様で、長いこと・・・餌付けショーまで待たされて

f0219710_20082477.jpg
雨に泣かされたが、楽しい家族旅でしたよ! 有難うね~~ また行こうね!

30日 裏山に登る。
f0219710_19172083.jpg
コウヤボウキが盛りだ
f0219710_19183493.jpg
ヤブコウジが可愛い❤
f0219710_19195292.jpg
裏山の紅葉が始まったなあ~  りゃりゃ指が写ったか!



# by yuzu-miu | 2017-10-30 18:56 | Comments(2)

何事も無かった様に

2日前の事、何も記憶が無いようで
今日は天気いいね❤ 何処か行きたいと言う。
きのう今日と薬をやめて血糖値をこまめに測定したが
食後の血糖値が250~350と高いので、エクアだけを
飲みましょう。そして暫く様子をみましょう。
と言うことなので、気分転換に

f0219710_15310167.jpg
広域公園へ  テニスコート脇で

f0219710_15331489.jpg
サブトラックの上から

f0219710_15343641.jpg
フウ並木で

f0219710_15355299.jpg
見事な紅葉に出逢いました。

f0219710_15371312.jpg

f0219710_15373807.jpg

f0219710_15380241.jpg

f0219710_15383500.jpg

f0219710_15390263.jpg
ナンキンハゼも真っ赤に

メリーハウスのレストランで昼食。

アシスト用のバッテリーを忘れたので、坂道は汗だくに
なつて  10000歩超えのいい歩きが出来ました。


# by yuzu-miu | 2017-10-26 15:14 | 地域情報 | Comments(4)

低血糖症状

24日朝、食事の準備を終え
照子さんお早う、ご飯よ。はいと返事、暫くして
ガタガタドスンと
どうした( -_・)? 覗くと、ガラス戸横に倒れて
慌てもがいているが、立てる状況に無い。
助け起こすが、椅子に座らせるが、座れず崩れ落ちそうに、何とかささえながら傍のブドウ糖を飲ました。
その他、ジャムも  20分経っても朦朧
介護士に、電話して来てもらった。
やっと正気に戻ってホッと。
此処のところ朝一の血糖値が低く、大丈夫なんかなとは
思っていたが、5日の検診時は何事もなかったので安心
していたのに
インスリンの量を間違えたか?一度にダブって打ったのかも? ヤバいなー俺には打たせないし
週一のインスリンも有るらしいので、週一の訪問介護
の時に打って貰おうか。
しかし、こんな事は心臓に悪い、疲れる~

f0219710_19562189.jpg
台風一過、裏山登山道を塞ぐ倒木

f0219710_19592002.jpg
ノコギリで

f0219710_20005105.jpg
切断片付け、小一時間かかったが、
作業中は家内の病気が良くなります様にと念じました。

f0219710_20084556.jpg
その登山道、今年はセンブリが沢山咲いている。

# by yuzu-miu | 2017-10-25 19:05