カテゴリ:写真( 2 )

山行きベストファイブ in 2015 その(3)

その(3)は山行きとは烏滸がましいが・・・不作であった今年の紅葉の中で、一番良かったと思う立烏帽子・池の段であろう。

10月21日 ご婦人ふたりを同行し、標高1,100mの池の段駐車場から立烏帽子山(1299m)・池の段を歩いた。

f0219710_06364490.jpg
立烏帽子から池の段の紅葉を

f0219710_06384095.jpg
池の段途中から立烏帽子の紅葉を

f0219710_06395329.jpg
池の段南稜から池の段

f0219710_06414030.jpg
立烏帽子トラバース道を駐車場へ

f0219710_06435628.jpg
ついでに寄った吾妻山の紅葉

人物をいれた自然風景、自画自賛している私。

モデルさん有難う! モデル料払わなくてごめんなさい。



by yuzu-miu | 2015-12-09 06:48 | 写真 | Comments(3)

山行きベストファイブ in 2015 その(1)

2015年も残すところもう僅か、200回に迫る今年の山行きで最も印象に残った山行きのベストファイブを選びました。

その時の写真も各山5枚を厳選しアップして、思い出に残そうと・・・

先ずは これ! 厳冬の雪山歩き 霧氷の冠を歩く!

2月2日:広島県廿日市市と山口県岩国市の県境にある吉和冠山(1339m)に単独登山。
4~5㎝に成長した霧氷を初めて見て、大興奮しました。

f0219710_07220795.jpg
1mを超える積雪の中、たった一人で挑んでたどり着いた冠山頂 やったあ~!

f0219710_07250054.jpg
断崖から見下ろす景色、霧氷の木々の額縁の中に中国山地の雪景色が見事 一人興奮!

f0219710_07290175.jpg
断崖から吹き上げる霧が小枝に凍り付き成長した様子が見てとれる。

f0219710_07321256.jpg
この雪景色を独り占め

f0219710_07332453.jpg
私一人の足跡(スノーシュー) 来年も行こうかな~







by yuzu-miu | 2015-12-07 07:37 | 写真 | Comments(0)

80歳に向かって更に元気に山歩きを続けます


by yuzu-miu
プロフィールを見る
画像一覧