2017年 09月 22日 ( 1 )

深入山 ー紫千振ー

アチコチの花だよりを見ると、うずうずしてもう我慢出来ない!

「お昼はこれ食べて、薬も忘れずに飲んでね!」と言い置いて・・・

近場の花の山 深入山へ向かった。紫千振は未だ早いかな~?

f0219710_13441001.jpg
桔梗
f0219710_13445869.jpg
ママコナ
f0219710_13455049.jpg
シラヤマギク
f0219710_13464858.jpg
アキチョウジ等を愛でながら

f0219710_13480326.jpg
そろそろ梅鉢草が咲いてないかな~と注意しながら

f0219710_13495770.jpg
この枯れ一本松まで来たが、硬い蕾の梅鉢ばかり、 う~んこれじゃ紫もダメだろうな~

f0219710_13533756.jpg
肩の大岩まで来たが、紫千振も硬い硬い蕾のみ。未だ10日程先でないと咲かないだろうな!

f0219710_13571225.jpg
大葉山火口 こんな花にも蜜があるのかな? 大岩の廻りを散策したら

f0219710_14014016.jpg
吾亦紅
f0219710_14025737.jpg
蔓竜胆

f0219710_14034724.jpg
螻蛄(オケラ)
f0219710_14044616.jpg
火口薊
f0219710_14060809.jpg
松虫草などに出会った

f0219710_14074668.jpg
山頂で仲良し夫婦 こんな光景を見ると、羨ましくて・・・いや寂しさが

f0219710_14114992.jpg
北の鞍部まで降りると、ここにも仲良しの梅鉢が

f0219710_14134178.jpg
この辺の松虫も数が減ったな~

f0219710_14151335.jpg
やっと見つけた竜胆 これからが本番だね!

f0219710_14163251.jpg
ガマズミの実も葉も秋色に

f0219710_14175149.jpg
林道コースの釣鐘人参は未だ雫がたっぷりと

f0219710_14201252.jpg
弟切草

f0219710_14205802.jpg
キバナアキギリ

f0219710_14221279.jpg
蔵座高原を後にして 12時前未だ時間がある、八幡湿原のサラシナショウマに逢いに行こう!




by yuzu-miu | 2017-09-22 14:24 | 山歩き | Comments(6)