人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初登り

大晦日:例年なら12回/月程も登る裏山だが、この日はたった5回目/12月の登山。

その目的は明日元旦の初日の出を拝する為に山頂部に設けた私の神石と佛石の廻りの清掃だ。

初登り_f0219710_12333881.jpg
丸山方面はPM2.5によるものか、妙にガスっている。明日のご来光は大丈夫かな?


初登り_f0219710_12354517.jpg
2018,01,01の朝:別け合って裏山へは登れず、我が家のベランダから1時間遅れ日の出を拝みました。

初登り_f0219710_12392965.jpg
1月4日:カミさんの通院先近くのこころ北公園から火山~丸山の尾根を望む、山行きてえな~!

初登り_f0219710_12470031.jpg
1月7日:新年初登 今日は遠くまですっきり見える。

初登り_f0219710_12483924.jpg
広島駅廻りの高層ビル、その右手に黄金山と後方の海田発電所の白い煙(蒸気)
更に後方に絵下山、もっと後方には呉の灰が峰がかすむ。

初登り_f0219710_12523557.jpg
北西の遥か先には白く輝く深入山。

初登り_f0219710_13134087.jpg
少しアップする 雪が少ないな~ 2月4日に登る予定だが、明後日あたりからの寒波に期待しよう!

今年はゴールデンウイークに残雪の北アルプス蝶ヶ岳~常念岳を計画しているので・・・

アイゼン、ピッケル登山の訓練を積まなきゃな~~~



by yuzu-miu | 2018-01-07 13:10 | 山歩き