人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護疲れしてます。

もう10日も寝た切りです  
毎食前の血糖値測定、食事前後の薬飲ませ、食事の準備、
給食、片付け、風呂、トイレの世話で
私の時間が持てませんーーー
疲労困憊で狂いそうです、助けて〰

写真は今手掛けている我が家のガーデニングです。

介護疲れしてます。_f0219710_15475151.jpg
糞詰まりからか食欲が無くなり、胸がムカムカ そして激しい嘔吐・・・
その後糞が出始め、廊下、パンツ・おむつの中に都合6回、おしっこを漏らすこと8回ほど

介護疲れしてます。_f0219710_15482898.jpg
トイレや洗面所へ行くのも、手をつないでの誘導が必要。食事も流動食のみ、それも食べさせてやらないと
一人では食べません。

介護疲れしてます。_f0219710_15485419.jpg
お風呂も行きたがりませんが、3日置きには入れてあげますが、一度は浴槽の淵に座らせて背後のバスタオル
を取ろうとした隙に、後ろ向きに湯舟に転落の騒ぎもありました(笑い)

介護疲れしてます。_f0219710_15493386.jpg
今日土曜日に、孫たちがお見舞いに来てくれました。
久し振りに妻の笑顔を見ました・・・孫たちが帰ってしばらくして 呆然とした顔で

さあ私達も帰ろうか? 荷物が多いけど車に乗せられるかね?
謙(息子)の車に積んでもらったら良かったのにね!

などと長いお話が出来ましたが・・・ここは我が家だから、帰らなくてもいいんだよ!!!

介護疲れしてます。_f0219710_15495634.jpg
毎食前の血糖値測定と薬を飲ませ・・食事の準備、食べさせる・・食後の薬飲ませ・・
今度は自分の食事そして片付け・・・毎回1時間半ほど掛かります。

そして夕食後はインスリン注射などと一日中、妻(じゃなく母親と思われる)の世話
に追い回されて もうこちらがぶっつぶれそうです。

25、26、27と二泊三日のショートステイに預け リフィレッシュの予定です。



by yuzu-miu | 2017-12-23 15:30 | 介護記録