36時間の雨

27日金曜日は晴れ
f0219710_18591235.jpg
芸北の秋  聖湖畔にやって来た。
臥龍山の頭は既に赤茶色だが、湖畔の回りは未だ紅葉が始まったばかり。
f0219710_19075071.jpg
此処もまだ10日位先かな?

28日は我が家の秋旅、だったが・・・
28日の0時から29日昼迄の36時間通しての雨に見舞われた。

f0219710_19353145.jpg
神龍湖遊覧船は我が家の貸し切りだが

f0219710_19381692.jpg
紅葉もまだ少し早すぎた様だが、降り続く小雨でさっぱり映えない

f0219710_19403383.jpg
初めてダム堰堤を見たが、狭い堰堤に驚いた。

f0219710_19431829.jpg
こんな日の40分の遊覧は長すぎる。 湖面に浮かぶゴミ、何とかなりませんかね~

f0219710_19472278.jpg
早めに休暇村帝釈峡のコテージに入り、寄せ鍋して・・・

f0219710_19501037.jpg

f0219710_19505297.jpg
孫達の元気な遊びに力を得ました。

29日も雨が止みそうにない!
f0219710_19550426.jpg
コテージ廻りの紅葉

f0219710_19562004.jpg
ダイニングキチン、8畳二間、風呂、洗面トイレ 10人までの所を12人で寝転んで 一泊36,000円でした。

昼前に広島市に戻ったら、青空が覗きだした。せっかくだから・・・

f0219710_20020807.jpg
マリホにやってきた。 この海賊船は宮島に向かうそうな、今度これに乗って宮島へ行こうよ!

f0219710_20052689.jpg
私たちは二度目だが、孫たちは初めてだった様で、長いこと・・・餌付けショーまで待たされて

f0219710_20082477.jpg
雨に泣かされたが、楽しい家族旅でしたよ! 有難うね~~ また行こうね!

30日 裏山に登る。
f0219710_19172083.jpg
コウヤボウキが盛りだ
f0219710_19183493.jpg
ヤブコウジが可愛い❤
f0219710_19195292.jpg
裏山の紅葉が始まったなあ~  りゃりゃ指が写ったか!



by yuzu-miu | 2017-10-30 18:56 | Comments(2)

Commented by ひーちゃん at 2017-11-01 18:32 x
家族旅行 お楽しみでしたね
お天気も味方してくれるとよかったのにね
お孫さんたち 大きくなりましたね~
聖湖の紅葉もこの寒さで進むかもしれませんね
はやく腰を治して
カメラを新調して出かけたいのですが
痛めるときは一瞬で治るときは牛の歩みのようです。
Commented by yuzu-miu at 2017-11-02 18:07
> ひーちゃんさん
未だ腰が治らないの?ギックリ腰で無く、骨が折れてるのでは?
うちの相方は骨が欠けなおかつ脊髄の間隔が詰まって神経を圧迫しています。
MRI検査をお勧めします。
4日にさっちゃん等と三段峡散策予定ですよ~