車いす押して

最近めっきり歩かなくなった相方を歩かそうと・・・

市植物園に出かけたが、駐車場から入場口まで歩くともう・・・車いすを要求。

f0219710_15132530.jpg
未だ汗ばむ季節ですが、彼女は3枚も着こんで、皮手袋にサングラス

頭にはターバンか帽子か判らないものを被り、 家の中でも、何時もこのいで立ちです。

f0219710_15190419.jpg
先ずはベゴニア館

f0219710_15200453.jpg
サングラスでは花の色も違うだろうに!

f0219710_15205261.jpg

f0219710_15214836.jpg
一つ一つ奇麗だが、バックが人工物ではね~

f0219710_15244186.jpg
スイレンも
f0219710_15251801.jpg
f0219710_15254890.jpg
f0219710_15262825.jpg
自然のスイレンの湖ならね~   自然界の中で見たいものです

f0219710_15282362.jpg
蛇カラスウリ

f0219710_15293691.jpg
彼岸花も咲きはじめたのか? 今年は吉舎町か土師ダムでも連れて行ってあげようかな!

f0219710_15321209.jpg
f0219710_15324544.jpg
f0219710_15331440.jpg
f0219710_15335076.jpg
オミナエシ あれ後ろの紫の花は?

f0219710_15345362.jpg
カリガネソウだ!

バラ園~日本庭園~展望台~レストハウスと坂道を押して、汗ざっくり

母親とのデートみたいでした。 

ああ~疲れる~!!!!!!!!





by yuzu-miu | 2017-09-11 15:39 | 介護記録 | Comments(6)

Commented at 2017-09-11 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーちゃん at 2017-09-11 18:08 x
二人して植物園 よかったですね
入り口まで歩けたら 大丈夫です
あの緩い勾配が 結構足に来ますよ
ちょっと厚着ですが これからは熱中症の心配もないでしょう
吉舎の彼岸花 ぜひ連れて行ってあげてください
これから紅葉も楽しめますね
アーチさん 体に気をつけて がんばってね
Commented by yuzu-miu at 2017-09-12 06:33
> ひーちゃんさん
花も紅葉も車椅子の入れる所、奥深い自然の中には・・・
歩く歩数もスピードも、私の運動量には足りませんよ~

Commented by yuzu-miu at 2017-09-12 06:36
> usatyu4さん
そうだったのですね!
気を落とさず、ウオーキングを続けてね!
Commented by ケセラセラ子 at 2017-09-15 12:49 x
お久しぶりです。
私の母は、認知症と診断されて12年。 今は施設に入所しています。歩くことも話しをすることもできなくなりました。それでも、少しだけ笑ってくれます。
たくさん歩いて、たくさん話して、たくさん笑うのが大切だと思います。
毎日 大変だと思いますが がんばってください。
そして、自分の時間も大切にしてくださいね。
Commented by yuzu-miu at 2017-09-16 06:42
> ケセラセラ子さん
はいお久しぶりですね、
たくさん歩いて、たくさん話して、たくさん笑う すべてが欠落している間柄の夫婦
でしたから認知症になったのでしょうかね?
何で自分の時間まで奪われるのかと・・・
この試練受け入れるしか無いよね~~頑張ります!