あれやこれ

白馬岳から帰った広島は、連日熱帯夜の猛暑日。  
20℃の気温差に体がついていきません。
そんな中、かみさん孝行で………
f0219710_09201019.jpg
アウトレットに洋服買いに。ついでに
f0219710_09232188.jpg
水族館で
f0219710_09244228.jpg

f0219710_09252515.jpg
凉を取り

f0219710_09283740.jpg
通院アッシーで太田川沿いを
f0219710_09305098.jpg
ウォーキングでたっぷり汗をかく
f0219710_09331657.jpg
裏山の登山道の桔梗を愛で
f0219710_09345957.jpg
もう終わり近くなったトマトの収穫等

イワタバコ、サギソウ、キレンケショウマには
いつ頃逢いに行こうかと思案しています。 

by yuzu-miu | 2017-08-07 09:10 | 独り言 | Comments(4)

Commented by pu-no-mama at 2017-08-07 12:22
水族館に行かれたんですね。
奥さん、喜ばれたでしょう。
私は年間パスポートを持っているのに、
人が多いと聞いて、なかなか2度目が行かれません。
Commented by yuzu-miu at 2017-08-08 06:32
> pu-no-mamaさん
はい、山から帰って一週間 毎日のように奥様孝行しています。
でも歩くのがつらい様で、そろそろ車いすが要るようです。
Commented by 広島県人 at 2017-08-10 19:48 x
今日念願かない冠山のナツエビネに出会ってきました。毎年盆の準備などで忙しく行かれませんでしたが今年は見ることが出来ました。見ごろはもう少し先です。2株だけ開花していました。
Commented by yuzu-miu at 2017-08-12 06:57
> 広島県人さん
冠のナツエビネはもう少し先ですか、有難う!
三段峡はどうだろう?イワタバコは?
恐羅漢のキレンゲショウマは未だ咲き残っているかな?
奥方の様子がままならず・・・足が伸ばせませんよ~~