人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬三山縦走 -その3-

白馬三山縦走 -その3- は白馬鑓温泉から猿倉までの完結編です。

白馬三山縦走 -その3-_f0219710_18412591.jpg
4時半 今日こそは天気になって、小日向のコルから縦走して来た
白馬三山の雄姿を見させて欲しいものだ!

白馬三山縦走 -その3-_f0219710_18473319.jpg
皆も同じ気持ちだろう

白馬三山縦走 -その3-_f0219710_18503035.jpg
温泉小屋を振り返りながら

白馬三山縦走 -その3-_f0219710_18520557.jpg
直ぐに雪渓を下ります。

白馬三山縦走 -その3-_f0219710_18532209.jpg
振り返る、例年になく残雪が多く 結構長い雪渓下りです

白馬三山縦走 -その3-_f0219710_18551858.jpg

白馬三山縦走 -その3-_f0219710_18562132.jpg
雪渓が終わると、今度は斜面のトラバース。こんなにロープにしがみ付いちゃ逆に
ふらついて歩けないよ~  ロープは左手で軽く持ち、あくまでも自立して歩かなきゃ!

白馬三山縦走 -その3-_f0219710_19015405.jpg
今度は急斜面の雪渓トラバース、要領は前と同じ、但し足元の雪に歩幅を小さくして滑らない様に・・・

白馬三山縦走 -その3-_f0219710_19062697.jpg
小日向コルの登りに来たが、白馬三山どころか一つの頂きも見えませんでした。

白馬三山縦走 -その3-_f0219710_19112515.jpg
サンカヨウの花が未だ咲き残って

白馬三山縦走 -その3-_f0219710_19130272.jpg
ニリンソウも

白馬三山縦走 -その3-_f0219710_19140557.jpg
ニッコウキスゲ

白馬三山縦走 -その3-_f0219710_19145494.jpg
オオバギボウシ

白馬三山縦走 -その3-_f0219710_19161004.jpg
ミヤマアキノキリンソウ

白馬三山縦走 -その3-_f0219710_19172072.jpg
やっと会えたよシモツケソウ

白馬三山縦走 -その3-_f0219710_19182450.jpg
モミジカラマツ

白馬三山縦走 -その3-_f0219710_19201613.jpg
オタカラコウ

白馬三山縦走 -その3-_f0219710_19211782.jpg
最期にタマガワホトトギス、これは初めての出会いでした。

今日も予定を1時間以上遅れ、温泉でゆっくり汗を流す余裕もなく14時半にバスへ・・・
22時半に広島着でした。

私にとっては、バスの中の方がしんどい山旅でした。
一緒に登った皆さんもブログ友も長い付き合い有難う!

帰広ごは、しっかりカミさん孝行、機嫌取りしています。






by yuzu-miu | 2017-08-04 19:31 | 山歩き