散歩道

汗だくでも🚶
f0219710_19345160.jpg
ネジリバナ
f0219710_19360928.jpg
秋の田村草 春、夏の田村草が有るようですが
未だ観たことが有りません❔
f0219710_19411621.jpg
ノギランも
f0219710_20510131.jpg
トンボソウも咲きだした。
f0219710_19450161.jpg
この鮮やかな紫は、ルリシジミ?・・・・ムラサキしじみでした。magさん有難う!
f0219710_20090047.jpg
オニユリが艶やかだ110.png

by yuzu-miu | 2017-07-18 20:31 | デジカメウォーク | Comments(4)

Commented by usatyu4 at 2017-07-19 11:58
形が似ていても花の名前がそれぞれ違うのですね。
花のなまえもちがうし・・・・
私が知っているのはネジリバナと鬼百合だけです。
でもよくみて調べてみると、見たことがある花が
あるかもしれません。」
Commented by yuzu-miu at 2017-07-20 06:38
> usatyu4さん
お早うございます。野に咲くお花にだいぶ興味が
出て来た様ですね!発見して調べて、自分なりの
図鑑を作ると面白いかもよ~
Commented by mag at 2017-07-20 07:13 x
我が家のトウモロコシは、カラスにやられましたが・・・。
紫色のチョウはムラサキシジみです。
Commented by yuzu-miu at 2017-07-21 06:15
> magさん
そうカラスも食べに来ますね~
蝶はムラサキですね!羽の裏側がこげ茶色でしたから、
ルリは白っぽいものね、有難う!