畑作業 始まる

ジャガイモ植えつけの時期を迎えたが・・・

気分が乗らず、今年はパスしようかなとも考えたが・・・ 

やっと思い直して、畑へ下りた。

f0219710_06451046.jpg
収穫しっぱなしの白菜畑 ジャガイモは一番奥の玉葱の横に

f0219710_06485733.jpg
植えつけ準備が整った。縦三列でも植えつけ可能だが、二列2~3㎏程度にしておこう。

f0219710_06524805.jpg
玉葱畑の除草もバッチリ 今年はべと病にならない様にお願いします。

f0219710_06553047.jpg
そら豆、エンドウ豆内の除草作業中。

今月中頃にはジャガイモを植えつけて・・・春分の日頃までにはその他春野菜の種まき準備の耕作をしなきゃね~

山にも行きたいが・・・当分忙しい日々が続きそうだ。



by yuzu-miu | 2017-03-07 07:05 | 家庭菜園 | Comments(2)

Commented by usatyu4 at 2017-03-08 09:23
おはようございます。↓の雪景色すごいですね。
畑作業にも精が出ていますね。
これだけの広さの畑を維持するのも大変だと思います。
私の毎日の買い物の材料がこの畑にあるのですから、
よく頑張っていますね。
Commented by yuzu-miu at 2017-03-09 07:33
> usatyu4さん
お早う御座います。
畑作りももう止めようかな?と考える事もありますが、
山とこの畑しかする事の無い自分・・・
嫌なこと・辛い事を忘れられる、この二つは
体が続く限り頑張ろうと・・・