臥竜山

昨日の畑のオフ会に参加出来なかったを含め、もうやってられない!
爆発だ! 今日はもう 何があっても山行くッ~~~

f0219710_18090229.jpg
やって来たのは北広島町の八幡 かりお茶屋の横をすり抜けて

f0219710_18125669.jpg
臥竜の尾根へまっしぐら

f0219710_18143774.jpg
遠く191スキー場を見ながら さあ林に入るぞ! 今回も誰の足跡も無いマイロードを行く

f0219710_18172661.jpg

f0219710_18180027.jpg

f0219710_18183100.jpg

f0219710_18191175.jpg
倒木の中を潜り抜け

f0219710_18204560.jpg
ほぼ1時間で主尾根ピークに着いた

f0219710_18221755.jpg
冷え込みが弱く 寂しい霧氷だが

f0219710_18233803.jpg
臥竜の主 倒木の龍今年も逢えたね!

f0219710_18250232.jpg
先客がいた 西登山口から来られたそうで 昨夜は聖湖畔でキャンプしたそうです。すごいな~

後にご夫婦連れと十数人の団体さんも・・・

f0219710_18290642.jpg
雪霊水もすっぽり雪の中 浜田の女子大生の事件も真相が明らかにならずじまいのまま結末だったな~

f0219710_18322601.jpg
登りは誰の踏み跡も無い所をスノーシューを付けて登ったが、新雪は10㎝程で沈み込まず歩き安かった。
下りは十数人の踏み跡の中なので、アイゼンで降りた。時々20~30㎝ほど足を取られることがあったが快調に

下山できた。

f0219710_18380361.jpg
千丁原登山口へ下りて来た。

f0219710_18390322.jpg
牧野句碑前を通りかりお茶屋まで車道歩き と言っても除雪は無く

f0219710_18410545.jpg
今日のコースとタイム

茶屋前9:20に出たが???車に鍵掛けたかな? ポケットを探しながら戻るが??車の中か? ドアが開かない!

あれれレ!何処かに鍵を落としたぞ!・・・スノーシューを付けた場所まで戻ると 雪の中にキラッと光る物が あった~ッ!

カミさんの認知症もさることながら、俺もボケが始まったな~~~ 9:30再出発~1,110mのピーク10:50~山頂11:20昼食

11:50~千町原登山口12:45~苅尾茶屋13:15着===14:45我が家着 少し休んで夕飯の支度。

ストレスは取れたかな? また明日から・・・






Commented by hane-ten at 2017-02-19 20:25
ご無沙汰しています。
青い空に白い雪を被った木立ち。新雪独り占め。
こんな山歩きが出来るだけで幸せですよ~、羨ましい!!
Commented by pu-no-mama at 2017-02-19 22:39
少しでも気晴らしができて良かったですね。
真っ白な世界で気分も新たに・・・!
介護の大変さ、よくわかります。
上手く気分転換してください。
Commented by 気ままな山登り at 2017-02-20 12:16 x
昨日山頂でお会いした気ままな山登りです。ブログにコメントありがとうございました
教えて頂いたコースをトレースを頼りに下って行きました。次々に現れる巨木は本当に素晴らしかったです。ありがとうございました。またこちらにもお邪魔させていただきますね(^_^)/
Commented by yuzu-miu at 2017-02-21 06:24
hanetenさん
この山歩きの楽しみが無いと、生きていられないですよー( ´艸`)
Commented by yuzu-miu at 2017-02-21 06:28
pu-no-mamaさん
分かってくれる。有難う頑張るよ!
この気晴らしが無いとね~
Commented by yuzu-miu at 2017-02-21 06:33
気ままなお二人さん
楽しみを共有するお二人が羨ましい~!
何時までも仲良く元気に山遊び楽しんで下さい。
また何処かで逢えるといいですね!
Commented by まあちゃん at 2017-02-21 10:52 x
おはようございます。
オフ会には参加できなくて残念でしたね
あちこちからの参加者ととても楽しい時間を過ごす事が出来ました
皆さんの報告も楽しいですので覗いてあげてください
雪山と青空きれいですね
またの機会にはお声掛けしますので是非参加してもらえたら嬉しいです。
楽しみにしています。
奥さまには十分気を付けてあげてください。。。
Commented by krsmagg at 2017-02-21 11:14
真っ白い野原、自分では体験できないので、こちらで満喫させていただきました。
青い空が映えます。清らかな世界に身を置くってこの上なく素敵なことですねえ。
Commented by yuzu-miu at 2017-02-22 07:15
まあちゃんさん
盛大なオフ会だった様ですね。
しゃいな 且つ飲めない私には入り込めない感じがしますが・・・
Commented by yuzu-miu at 2017-02-22 07:19
krsmaggさん
確かに心清められる感はします。
リセットには持って来いの場所ですよ!
by yuzu-miu | 2017-02-19 18:55 | 山歩き | Comments(10)

80歳に向かって更に元気に山歩きを続けます


by yuzu-miu
プロフィールを見る
画像一覧