節分・立春が過ぎた

3日は節分 恵方巻など作る事が出来ません。 そこでセブンイレブンに巻きとイワシのつみれ汁、七福蕎麦を予約してましたが・・・

f0219710_07392404.jpg
つみれ汁もそうでしたが、容器の中に汁が無い?? 電子レンジ専用と書いてあるけど 水を入れるのかなあ~~
解らずままレンジで6分チン・・・れれれ しっかり汁が出来ているじゃありませんか?

へ~ッどんな仕掛けになってるのだろう? 便利なものが出来たものだ~~ 知らなかったのは私だけ~??
この日は炊事仕事から解放されました。

4日は立春 今日も裏山ウォーキング

f0219710_07490877.jpg
今朝も未だ氷点下2℃ 轍の水溜まりにバリバリの氷

f0219710_07511088.jpg
新しい標識が2か所に カガラ山の仙人さん(shimizuさん)有難うございます。

f0219710_07533694.jpg
石山の右向こうが我が裏山(火山)

f0219710_07554367.jpg
眼下が我が町(伴・伴東地区)遥か遠くの中国山地の中央の白い円錐が見えますか? あれが深入山です。
この週末にまた寒波が来るという、来週こそ雪山遊びに行くぞ~~!




Commented by ひーちゃん at 2017-02-14 18:34 x
節分も過ぎましたね
蕁麻疹は治りましたが禁酒中
ひとついいことがありました
窮屈タンスの中に眠っていた水着が
スッと入りました
もうすぐセツブンソウ祭りですね
Commented by yuzu-miu at 2017-02-15 07:18
ひーちゃん
おはようございます。
スリムになって良かったね!
節分草か~
此のところカミさんの調子が悪く、
毎日のように探し物につき合わされたり、
ちょっと目が離せなくなって来ました。
by yuzu-miu | 2017-02-05 08:00 | 独り言 | Comments(2)

80歳に向かって更に元気に山歩きを続けます


by yuzu-miu
プロフィールを見る
画像一覧