ことしの目標

今日6日、3回目の裏山歩きしながら、今年の山歩きの事をあれこれ考えた。

現役引退後から山歩きを始めて、今年は10年目の区切りです、何か記念になる物を残したいものだ・・・

f0219710_12350460.jpg
山道には今この種が沢山落ちている。 幸ちゃん 名前思い出したかな? テイカカズラの種だよ~!


f0219710_12381367.jpg
元日未明五万ドル夜景を撮った市街地

f0219710_12411361.jpg
芸北の臥竜や深入の山並みももう雪は残っていない様だな~
しかし来週は寒波襲来で新雪が積もりそう、雪山登りてえ~~~

f0219710_12451419.jpg
今年はタムシバの花芽が少ない、裏年だろうな~
おやッ もうヤブ椿が咲いたぞ!

f0219710_12471881.jpg
060.gif赤く咲いても冬の花~060.gif

帰って登山記録を調べたら・・・

昨年末で裏山を873回、他の山468回だった。

裏山1000回まで残り127回、他山500回まで残り32回

何とか達成出来そうな回数だ、よ~っしこれが今年の目標だ!






by yuzu-miu | 2017-01-06 12:55 | 山歩き | Comments(2)

Commented by pu-no-mama at 2017-01-06 21:13
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
火山から、深入山や恐羅漢の雪山が見えるかな~?と
思っていた所でした。
今年の目標がたてられてよかったですね。頑張ってください。
Commented by yuzu-miu at 2017-01-08 07:10
pu-no-mamaさん
また歳を数えますが、今年も元気で生きましょう(笑い)!
今週の寒波で芸北の雪が期待できそうですよ。
またスノウ―シューを履いて八幡を歩きましょうか?