人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニトリップ

19日朝 激しい雨でした。 だが宿は予約している、50%のキャンセル料はもったいない! 行かぬわけにはいきません。

出発予定を1.5時間遅らせて・・・10時、雨は止みました。 行先である備北方面はどうかな?と心配しながらドライブする・・・

山登りは無理だな~~ 国営備北丘陵公園でも行って遊ぼうかね!

ミニトリップ_f0219710_07152410.jpg
備北丘陵公園 ひばの里へやって来た。ここも先ほどまで雨が降ってたみたいだが、我々の到着を計った様に・・・

今は花も少ない時節だが バラ、ダリアそしてアジサイが歓迎してくれた。

ミニトリップ_f0219710_10332680.jpg
バラ 福山バラ祭りに行ってみたかったな~

ミニトリップ_f0219710_10351503.jpg
ミニトリップ_f0219710_10360674.jpg
ダリア

ミニトリップ_f0219710_10370203.jpg
世羅のダリアも見たかったな

ミニトリップ_f0219710_10381807.jpg
アジサイ 三景園にも行きたかったな~

ミニトリップ_f0219710_10394576.jpg
ノハナショウブかな?

ミニトリップ_f0219710_10413314.jpg
吾妻山へ向かう途中 比和町の道路脇にはこの白い葉があちこちに美しい そうマタタビの葉の半化粧です。

ミニトリップ_f0219710_10453614.jpg
葉っぱの裏には とってもいい香りを放つ可愛い花が満開でした。

ミニトリップ_f0219710_10474811.jpg
吾妻山ロッジ周りを散策 小坊主山も見えない霧の中 幻想的でロマンチックな散策でした。

ミニトリップ_f0219710_10511245.jpg
バイケイソウが満開

ミニトリップ_f0219710_10522776.jpg
ハンカイソウが咲き始めていた

今日は7,000歩を歩き、ロッジでゆっくり夕食 お泊まりです  おやすみなさいzzzz・・・



by yuzu-miu | 2016-06-21 07:17 | 山歩き