裏山続き

遠くの山に行きたいが・・・

今日も裏山で辛抱する。

f0219710_15225570.jpg
エゴノキの花 山中にもあるが、畑の近くに目の高さで愛でる所がある

f0219710_15245630.jpg
いい香りを放つ

f0219710_15260763.jpg
ピチュ ピチュ ピーチュク ジジ と 声をかけてくれるのだが・・・やっと見つけたぞオオルリさん

f0219710_15284504.jpg
真下から見上げているので、瑠璃色の頭・背中は見えません

f0219710_15302792.jpg
目があったね! いい声だよ 有難う!

f0219710_15314178.jpg
ウラジロの若葉が美しい

f0219710_15330132.jpg
アズキナシもサワフタギの様にびっしりと花を付けている

f0219710_15350495.jpg
そうめん滝へ下りる道 タツナミソウが嬉しいね

f0219710_15363630.jpg
栄養不足か? 小さいけれど 今年は花を付けた株が7~8株見られた

f0219710_15381744.jpg
そうめん滝の落ち口へ流る

f0219710_15395792.jpg
雨が続いた後だけに 名瀑の様だ! 此処を憩いの場にする夢は未だ忘れていない・・・

f0219710_15420526.jpg
登山道に点々と ニガナが彩る



by yuzu-miu | 2016-05-13 15:44 | 山歩き | Comments(2)

Commented by usatyu4 at 2016-05-13 22:18
こんばんは ↓も一緒にみせてもらい、
ウツギにもいろいろ種類があるのですね~
先日、吉備中央町へいったときに見かけた花もありましたが、
名前がわからないから、素通りして通りました。アーチさんの写真はゆっくり時間をかけて撮るから写真が
きれいです。
Commented by yuzu-miu at 2016-05-16 06:38
usatyu4さん
お早うございます。
バカチョンカメラですから時間は掛けませんが・・・
奇麗ですか?心がこもっているのかな?有難う!