安芸アルプス ー道半ばー

17日:前日の畑仕事の疲れもあったが・・・安芸アルプス踏破に挑んだ。  ・・・が・・・

f0219710_07053822.jpg
いきなりのチョンボ。JR瀬野駅前を8:10に出発したが、国道2号バイパス高架まで来て弁当を買い忘れている事に気づく。
駅から此処までコンビニを見かけなかったが、引き返す~~結局駅の反対側にサンクスがあった。

元の高架下に戻ったのは9:10、40分ものロスを出してしまった。~1,林道終点9:20~2,坂山10:13 :23~3,分岐10:49~4,鉾取山11:22
早いけど此処で昼食。 当初は洞所山で昼食と考えていたのだが・・・40分のロスと予想以上のアップダウンが堪えた。

f0219710_07255537.jpg
4,鉾取山11:45~5,P676 11:55~6,原山12:20 :23~7,天狗坊山12:50 :53~8,分岐3:10 :13~9,洞所山13:33
もうこんな時間か、この先矢野駅までは2~3時間かかるな~~~どうするべ~

f0219710_07390366.jpg
9,洞所山13:40~ 15分で新峠、運動公園へ1,1kmとあるが?最寄り駅は何処? 次の12,古峠まで行くかな~
いやまた100m以上の登りがあるから止めておこう! 

道半ばでエスケープはシャクだが・・・残り城山と金ヶ燈篭山は別の機会に登る事に。
海田町運動公園着14:15分、「此処から最寄り駅は?どの位かかりますかね?」「そこにあるセンターから循環バスが出ますよ」

「えッ バスがあるんですか? 有難う」 助かった~ 14:22発に乗り込んで14:45海田市駅へ16:00門限に間に合った。

しかし良い決断だったな~  古峠まで行ってたら、循環バス最終便に間に合わなかっただろう!

f0219710_08015038.jpg
鉾取山頂 湾岸トレイルのオリジナルTシャツを着ています。

f0219710_08035902.jpg
原山の送信鉄塔2基

f0219710_08075150.jpg
海田町その向こうに黄金山、そろそろ桜が開花だな

f0219710_08104519.jpg
おやッ これはハルリンドウ?

f0219710_08120548.jpg
運動公園 建物は管理センター 循環バス(100円)が立ち寄ります5~6本(一日)。





by yuzu-miu | 2016-03-19 08:15 | 山歩き | Comments(0)