人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏山ルート その(4)

12月22日 :谷口けいさん遭難を悲しみながら・・・今日も裏山を歩く。

裏山ルート その(4)_f0219710_09193937.jpg
今日は大原ルートを登り、下山は大原ルートの途中(#39鉄塔傍)からそーめん滝~薬師院コースを降りた。

裏山ルート その(4)_f0219710_13064836.jpg
朝もやに差し込む日差しの中を

裏山ルート その(4)_f0219710_13094281.jpg
広島中心部と広島湾が薄くもやって

裏山ルート その(4)_f0219710_13130784.jpg
そうめん滝への分岐。真っ直ぐは火山、直ぐ左手に#39鉄塔があり、右手の道を進む。

裏山ルート その(4)_f0219710_13162977.jpg
滑落しそうな斜面の右下に、そうめん流しの様な細い滝がある。この滝は涸れる事は無く、吾菜園の傍へと流れる。

以前から此処に憩いの広場を築きたいと思っているのだが・・・実現は無理かな?

裏山ルート その(4)_f0219710_13223273.jpg
そうめん滝の下流には砂防でなく、流木止め?の堰堤がある(川の名は松宗川)。後ろの鉄塔が#39鉄塔

裏山ルート その(4)_f0219710_13261886.jpg
その堰堤の傍には冬イチゴがびっしり

裏山ルート その(4)_f0219710_13274528.jpg
薬師院へ下りて来た。

裏山ルート その(4)_f0219710_13284643.jpg
裏山ルート その(4)_f0219710_13293693.jpg
薬師観音の後方が火山。 墓を持つならここが近くていいけどな!

裏山ルート その(4)_f0219710_13321173.jpg
部谷工務店横の鉄塔。送電線はこの先伸びていない、この工務店の為だけに引いたのだろうか?




by yuzu-miu | 2015-12-25 13:34 | 山歩き