ほとけばら遊園 大朝ほか

寒曳山下山が11:15、ほとけばら遊園をぐるりと回って11:30、石のベンチに腰掛けて弁当ば頂きました。

f0219710_652352.jpg

園地から寒曳を仰ぐ

f0219710_6531696.jpg


f0219710_654459.jpg


f0219710_6543925.jpg


f0219710_6552727.jpg


f0219710_6561214.jpg


f0219710_657669.jpg


f0219710_6581260.jpg

紅葉の絨毯もいいね~

紅葉の中で食べた弁当美味しかった! さあ帰りは何処を回って帰ろうか? やっぱり芸北廻りでしょ!

f0219710_72722.jpg

大朝ー芸北線の途中で  こんな景色があれば、屋敷の中の庭木は不要だね~

f0219710_751447.jpg

大泊ダムへやって来た すっかり紅葉しています。

f0219710_763331.jpg

昭和37、38年頃に建設された鋲打ちの吊り橋。50年もたつが良く持っているな~

f0219710_710519.jpg

堰堤の向こうの山も美しく

f0219710_713043.jpg

滝山狭へやって来た

f0219710_7135990.jpg

この辺りも見頃に

f0219710_7145594.jpg


f0219710_7151977.jpg

ふと気が付いた 愛車のドアガラスに映る紅葉が奇麗だ!

f0219710_717376.jpg

猪山展望台から北側 キャンプサイトを見下ろすと すっかり見事に紅葉してる

f0219710_7195140.jpg

南側 龍姫湖回りは未だチョット

f0219710_7214045.jpg

赤い大橋の下流から

f0219710_7222485.jpg

今週末が見頃でしょうが、雨に見舞われてしまいそうです。

残るは三段峡に宮島に三滝寺か~

by yuzu-miu | 2015-11-06 07:25 | 地域情報 | Comments(10)

Commented by pu-no-mama at 2015-11-07 23:41
極楽浄土を満喫されたようですね!
紅葉色の車のガラスに紅葉、きれいです!
Commented by ひーちゃん at 2015-11-08 09:45 x
ほとけばら遊園 紅葉がきれいなところですね。
どのあたりでしょう?
来年はいってみようかな
愛車のドラガラスに映る紅葉 いいね \(^o^)/
来週は三段峡がいいかしらね
今日は雨になりました 残っていたチョコを溶かしてショコラケーキ焼きました
いつかまた一緒に食べましょう。
Commented by yuzu-miu at 2015-11-09 06:25
pu-no-mama
ほとけばら遊園、もう少し広いかと思っていましたが・・・
でもデイケアやホームのお年寄り達、それに子供連れで賑わって
いました。有難うまた穴場を紹介してね!
Commented by yuzu-miu at 2015-11-09 06:35
ひーちゃん
場所は前の記事の地図を見てね~大朝インターから降りて、
浜田方面に県道5号線を2kmほど行くと、スキーパーク寒曳き
の案内を右手に入ると、直ぐ右手です。
地図にS.Gと書き込んでいる所です。今度の土日は残念ながら
雨予想ですね~~その次の週はもう宮島がいいかな?
Commented by usatyu4 at 2015-11-09 08:29
おはようございます。私が今度24日に行くところを下見してくれているようです。
あの赤い橋を覚えています。
この写真ではわからないけどウォーキングコースがあるのでしょうか。
Commented by yuzu-miu at 2015-11-09 12:24
usatyu4さん
一部車道歩きもあるでしょうが、散策道は結構ありますよ。
堰堤の中の散策も堰堤最下段へのエレベーターも
楽しんで下さいね。
Commented by pu-no-mama at 2015-11-10 13:54
ほとけばら遊園は、地元の信心深い篤志家の方が造られて、解放されているらしいですよ。
ありがたや~~m(__)m
Commented by yuzu-miu at 2015-11-11 06:33
pu-no-mamaさん
うんうんありがたや~ですね~
雨もあがり 今日は宮島弥山を歩きま~す
Commented by babakzk9292 at 2015-11-11 10:32
紅葉きれいですね
今年は素敵な紅葉に出会えませんでした
今日は弥山ですか いいなぁ~
Commented by yuzu-miu at 2015-11-12 06:38
noraさん
おはようございます。
弥山登って来ましたよ~ 石段道を避け、博打尾の長尾根を登り、立ち入り禁止の展望台の裏手の尾根を
真っ直ぐ北へもみじ谷へ下山しました。今年はもうもみじ谷の紅葉も終わりを告げていました(残念)。
21日からの3連休、天気が良ければ四国遠征 黒森・沓掛・笹ヶ峰・ちちやま・寒風山を踏破しようかと・・・