人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古川歩けば

昨夜から強い雨が降り続いている。日照不足の今日この頃、トマトも実をつけたまま腐り、ナスも生育が進まない・・・

秋野菜も発芽したが、これからの生育が心配(特に白菜 この時期に大きく葉太りしないと いい玉が出来ないよ~

体も心も もう限界に近い

そんな中、昨日は相方の緑内障の定期健診のアッシーで 西原の眼科へ 治療を待つ間 古川を遡り梅林せせらぎ公園をピストンウォーク

古川歩けば_f0219710_08132603.jpg
マルバルコウソウとガガイモの花   ルコウソウに良く似てる花二つ

古川歩けば_f0219710_08143252.jpg
葉っぱが三裂しているな~

古川歩けば_f0219710_08152646.jpg
こちらの葉はハート型 ???

古川歩けば_f0219710_08155298.jpg
おやッ あの大きな木に咲く白い花は・・・

古川歩けば_f0219710_08160720.jpg
なんだ センニンソウか!

古川歩けば_f0219710_08163434.jpg
ヌスビトハギ

古川歩けば_f0219710_08165118.jpg
ミソハギ

古川歩けば_f0219710_08171047.jpg
オオマツヨイグサ 中秋の名月は何時かな?

古川歩けば_f0219710_08172848.jpg
ノカンゾウ

古川歩けば_f0219710_08180285.jpg
ツユクサ

古川歩けば_f0219710_08185069.jpg
ニラ

古川歩けば_f0219710_08190983.jpg
???

河原には園芸種の花も含め 色々な花を楽しめた。

古川歩けば_f0219710_08183115.jpg
一年前 土砂崩れで大きな被害をもたらした あの阿武山 お前が悪いのではないからな

古川歩けば_f0219710_08192718.jpg
左から流れ込む安川、右がせせらぎ公園のある古川

約2時間、10,000歩のデジカメ散歩でした。




by yuzu-miu | 2015-09-06 08:44 | 山野草