人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっこい忘れてはいませんよ!

夏野菜は終わり、ナス・ピーマン・オクラなどが最後を迎えていますが、これからはサツマイモ・サトイモの
収穫が始まります。

また山仲間と芋煮会をするのが楽しみです。
秋野菜の小松菜・ホウレン草は一回目の収穫を終え、二回目の種蒔きをしました。

これから大根の収穫が出来そうで、白菜やキャベツが結球し始めました。
山登りの合間にも、菜園仕事はしっかりやっています。

どっこい忘れてはいませんよ!_f0219710_824775.jpg


どっこい忘れてはいませんよ!_f0219710_83917.jpg


どっこい忘れてはいませんよ!_f0219710_834021.jpg

サツマイモ 試し堀りしましたが結構なできばえ そろそろ孫達と芋ほりするかな

どっこい忘れてはいませんよ!_f0219710_851161.jpg

サトイモも収穫を始めた。 美味しい!

どっこい忘れてはいませんよ!_f0219710_854798.jpg

キャベツ(グリンボール)

どっこい忘れてはいませんよ!_f0219710_895572.jpg

白菜 今年は出来が良さそうだ

どっこい忘れてはいませんよ!_f0219710_8113446.jpg

春菊

どっこい忘れてはいませんよ!_f0219710_8121159.jpg

ラヂッシュ 高菜

どっこい忘れてはいませんよ!_f0219710_8125766.jpg

分葱  葱・人参も

どっこい忘れてはいませんよ!_f0219710_8153362.jpg

大根も 鍋物野菜はそろっているよ!  ・・・ 美味しい料理作ってね!

by yuzu-miu | 2014-10-02 08:09 | 家庭菜園