人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畳山(1029m)

少し前の事ですが、4月9日の月例登山は島根県邑南町瑞穂と広島県北広島町の境にある畳山でした。

畳山(1029m)_f0219710_712926.jpg

瑞穂ハイランドスキー場の離れかな?ハイランドスキー場の入り口を入らず更にしばらく直進すると、少し
古びたスキー場が・・・

その管理センターの傍に駐車し、南に延びるゲレンデを登りつめると山頂は直ぐ。

畳山(1029m)_f0219710_16121925.jpg

ゲレンデを登る

畳山(1029m)_f0219710_1615574.jpg

更に登る

畳山(1029m)_f0219710_16153692.jpg

わ~蕗の薹が一杯あるよ

畳山(1029m)_f0219710_16162165.jpg

今摘んでいかなくても、帰りのゲレンデに在るからね~

畳山(1029m)_f0219710_16172030.jpg

あっッお金が落ちている

畳山(1029m)_f0219710_16181032.jpg

此処にも350円も落ちてたよ!
私を除いて全員が何がしかのコインをゲット。スキーシーズン後のゲレンデは宝探しが出来るね~~

畳山(1029m)_f0219710_1624538.jpg

ゲレンデの上部に来ると、隙が残っている。いの一番に雪と戯れる誰かさん!

畳山(1029m)_f0219710_16263170.jpg

わおッ前面積雪に覆われた!

畳山(1029m)_f0219710_16274279.jpg

もう少しでリフトの終点

畳山(1029m)_f0219710_16282781.jpg

山頂には木の枝に山名が書いてあるだけだった。

畳山(1029m)_f0219710_1630377.jpg

お昼は1033m峰で

畳山(1029m)_f0219710_16313958.jpg

続いて阿佐山に登らないかと・・・この雪が無ければね~・・・下山する事に・・・

畳山(1029m)_f0219710_16334499.jpg

二度三度雪解けで増水した沢渡りに苦労した。

4月に入ったというのに芸北の山は未だ雪が、未だ春は遠いのか?

by yuzu-miu | 2014-04-17 07:21 | 山歩き