人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ヶ丸山(660m)

先週の月例登山は広島市安芸区の水ヶ丸山。

水ヶ丸山(660m)_f0219710_6541125.png

積雪が心配されたが、瀬野川公園に駐車し時計廻りに・・・

途中でカメラ撮影しようと電源入れると記録媒体が挿入されてません!
がっくり・・・携帯電話で撮りました。

水ヶ丸山(660m)_f0219710_704249.jpg

登り始めると直ぐに雪道に

水ヶ丸山(660m)_f0219710_721572.jpg

セノハラ峠に・・・10cm程の雪は凍り付いていたので、滑らなくて助かった。

水ヶ丸山(660m)_f0219710_764933.jpg

この日も男4人に女4人の大所帯

水ヶ丸山(660m)_f0219710_781977.jpg

2時間程で山頂に

水ヶ丸山(660m)_f0219710_792054.jpg

東広島市西条町の街並が開けます

水ヶ丸山(660m)_f0219710_7103643.jpg

山頂の雪の上で

水ヶ丸山(660m)_f0219710_7111629.jpg

弁当を食べ、持ち寄った色々な菓子を賞味して・・・お尻が冷たくなったよ~~!

水ヶ丸山(660m)_f0219710_7135610.jpg

さあ下山開始! 滑らないように気をつけて!

水ヶ丸山(660m)_f0219710_7154022.jpg


水ヶ丸山(660m)_f0219710_7155877.jpg

心配した雪は下山するまで融けず・緩まずで転倒する人も無く、無事下山出来ました。

カメラを忘れ、山頂での集合写真を撮る事も忘れ、みんな御免なさいよ~!

by yuzu-miu | 2014-02-19 07:21 | 山歩き