今朝の裏山

南岸低気圧の通過で、昨夕から今朝まで降り続いた雪。9時頃に止んだ・・・直ぐに出掛ける。

f0219710_13424582.jpg

我が菜園も10cm程の雪に覆われていた。

しかし今朝の気温は1.5℃、雪質は重たく直ぐにも溶け出しそう

f0219710_1347299.jpg

登山道の木々は、雪の重さに大きく折れ曲がり道をふさいでいる。

小股且つ踏み場を一歩一歩確認しつつ登るので、何時もより20%アップの時間と歩数を要す。

f0219710_13542176.jpg

難関の岩場を登りきり、西風新都方面を

f0219710_13543486.jpg

旧市内方面を

f0219710_13551764.jpg

広島湾を

f0219710_1356436.jpg

山頂は20cm程の積雪

f0219710_140736.jpg


f0219710_1402890.jpg

しかし雪景色の写真は難しいな~

さあ来週はまた芸北の雪山に出掛けるかな~?誰か一緒に行く人はいないかな~?

by yuzu-miu | 2014-02-08 13:48 | 山歩き | Comments(2)

Commented by ひーちゃん at 2014-02-09 19:56 x
さすが 火山は真っ白ですね。
そんな日も登ったのですね。
私はそんな日に西条店勤務にJRで行かされ
電車が1時間以上広島駅でストップ 2時間近くかかって
出勤しました。
雪景色を楽しむ暇もありませんでした。
Commented by yuzu-miu at 2014-02-10 13:59
ひーちゃんへ
雪の日の出勤ご苦労様ですね。
こちらは、暖房費節約の為外歩きで体を暖めるのです(笑)。
それにしても何時までもさむいね~風邪挽かないようにね!