人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晦日の雪山

昨年晦日の事ですが・・・24日にスノーシュー体験会で黒滝までしか行かなかった龍頭山。
27・28と、新たに雪が積もったであろうな・・・どうしても年内に行ってみたくなり・・・

晦日の雪山_f0219710_6395395.jpg

誰も歩いていない林道 40cmの積雪

晦日の雪山_f0219710_6432938.jpg

黒滝のツララ

晦日の雪山_f0219710_6441651.jpg

24日は30~40cmであったが、今日は70cm超に伸び規模も拡大。もう一度見にこよう!

晦日の雪山_f0219710_6481396.jpg

段々雪は深くなる

晦日の雪山_f0219710_6503227.jpg

前龍頭の展望台よりどんぐり村方面 ガスって残念

晦日の雪山_f0219710_6515197.jpg

中龍頭の吾妻屋で休憩 かなり疲労ぎみのni君 
弁当を食べ、荷物は此処に置いて山頂へ向かう

晦日の雪山_f0219710_6541860.jpg

山頂に立つ 後から登って来た青年にシャッターを切って貰った。

晦日の雪山_f0219710_71845.jpg


晦日の雪山_f0219710_713958.jpg


晦日の雪山_f0219710_721914.jpg


晦日の雪山_f0219710_725873.jpg

無事に林道まで降りて来た

2013年の山登りは、31日の裏山を最後に終了! 裏山168回、他の山57回、計225回万歳!

by yuzu-miu | 2014-01-04 07:09 | 山歩き