アズマイチゲ・ホソバノコバイモ・サツマイナモリの今

11日(月):2年後も未だ復興とは程遠い東北の今を伝える報道にやり切れぬ思いで・・・
久々にすっきり晴れた里山に登る。

f0219710_714516.jpg

前日は5kmほどしかなかった視界も今日は25kmを越えるスッキリ視界

f0219710_7161083.jpg

ヤブツバキへの陽光がまぶしい。

10:30には下山し・・・未だ歩き足りない~~そうだアズマイチゲは?コバイモは?と
戸河内・加計(津波)と宇賀峡をドライブ。

f0219710_7204431.jpg

戸河内の道の駅{来夢」で安芸太田町フォトコンテスト入賞者の写真を・・・
広島県人(yoko)さんの写真(優秀賞)が展示されていた。

f0219710_7252085.jpg

アズマイチゲ 正午頃であったが殆どが顔を出したばかりで・・・

f0219710_7271516.jpg

これが最高に開花した物  これから7~10後くらいが見頃かな?

f0219710_7291111.jpg

津波のホソバノコバイモも もう少し後がよかろうか?

f0219710_7304235.jpg

宇賀峡のサツマイナモリはまだまだ、2~3週間先でもよかろうか?

by yuzu-miu | 2013-03-13 07:33 | 山野草 | Comments(4)

Commented by 広島県人 at 2013-03-13 12:46 x
こんにちは。お知らせありがとうございます。
写真の展示見ていただいてありがとうございます。
今日はフリーなのですが、こんなお天気で花めぐりが出来なくて残念です。
せっかくお誘いいただいたのですが両日はすでに予定があり、21日(金)は今のところフリーなので写真を撮りに行きたいと思います。




Commented by ひーちゃん at 2013-03-13 16:04 x
戸河内のイチゲ・津波のホソバコバイモ・宇賀峡のサツマイナモリ
もう 出番を待っていますね
今度は誘ってくださいね
Commented by yuzu-miu at 2013-03-14 07:14
yokoさんへ
桜と民家いい景色(構図)でしたね(拍手)。
予定が合わないで残念です。
Commented by yuzu-miu at 2013-03-14 07:20
ひーちゃんへ
下見してから、誘おうと思っていましたよ。三段峡のミスミソウにも
逢いたいな、しっかり歩いてよ!