人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫のお昼寝のあいだに

火・水・木と孫の世話が続いたが・・・正月以来続けている12,000歩/日をストップするわけにはいかない。

食後の薬(風邪)で眠る孫をおいて、そっとウォーキングに出掛ける。
すぐさま裏山へ

孫のお昼寝のあいだに_f0219710_765785.jpg

干支に纏わる ジャノヒゲの実が可愛い

孫のお昼寝のあいだに_f0219710_781546.jpg

コウヤボウキの残骸も この時期には 嬉しい

孫のお昼寝のあいだに_f0219710_711732.jpg

一番手前中央の黄色の屋根と赤い屋根に囲まれた家が我が家。孫は未だ寝てるかな?

孫のお昼寝のあいだに_f0219710_713218.jpg

タムシバの花芽が膨らみだした、今年は沢山咲きそうだ。

孫のお昼寝のあいだに_f0219710_7143367.jpg

山頂三角点の周りはうっすらと雪化粧・・・・山を下りても未だ8,300歩、畑の周りを6週して
やっと設定した12,000歩のファンファーレを聴く。

次の火曜日あたりまで、極寒が続くようだが  風邪を引かない様に! 皆さんも気をつけてね!

by yuzu-miu | 2013-01-26 07:22 | 山歩き