帝釈峡

ブロ友と帝釈峡散策を楽しんだ。

f0219710_725144.jpg

上帝釈峡の車止めから雄橋までを往復。

f0219710_7274324.jpg

辛うじて咲き残っていてくれたシデシャジン

f0219710_7292938.jpg

???う~んと 何だっけ おッ 思い出した ハグロソウだ。

f0219710_7311246.jpg

これはヤブマメだったよな!

f0219710_7321640.jpg

ミゾソバ 牛の額の様な形の葉っぱだよ!茎の棘も無いよ!
直ぐ傍に細い葉っぱの茎に棘のあるアキノウナギツカミもあったよ!

f0219710_7365331.jpg

キツリフネ

f0219710_7373966.jpg

カラマツソウ

f0219710_738472.jpg

岩穴を抜けると 有りましたマネキグサ 残念ピンボケです。

f0219710_7405413.jpg

これは? フジワラ博士???

f0219710_7415632.jpg

これは? フジワラ博士??? どうやらコメナモミ(ひーちゃんより)

f0219710_743758.jpg

下帝釈峡に場所を変え  と在る祠への道端にたった二株のヒナノキンチャク。
これもキンチャクにはピントがあっているが、肝心の花はピンボケ 花径が1mm程度の極小の花です。

f0219710_748718.jpg

ナガボノコウヤボウキも咲いていた。

また場所を変え

f0219710_750756.jpg

タカネハンショウズル 可愛いはなだね~!

他にこれから見頃のタイシャクアザミが

f0219710_7524158.jpg


f0219710_753961.jpg

のらさん、フジワラさん 有り難うお世話になりました。 また元気でお逢いしましょう さようなら!

お昼前帝釈峡を後にして 我々は吾妻山へ向います。

by yuzu-miu | 2012-09-17 07:56 | 山野草 | Comments(2)

Commented by ひーちゃん at 2012-09-17 19:46 x
タカサブロウに似た?はコメナモミだと思います
その上はわかりません
吾妻山で見た臭い花はイヌトウバナのようですが?
まだ花のせいりがつかなくて
やっぱり先を越されてしまいました
ヒナノキンチャクもマネキグサもピンボケせず 撮れていました
noraさんのお友達は藤原さんと言うのですね
みなさんいい方で 山野草を愛していらっしゃって
とても楽しいひとときでした
Commented by yuzu-miu at 2012-09-18 12:14
ひーちゃnへ
有り難う コメナモミのようですね。イヌトウバナ?見てみるね!