九重山(3)

この雲海を見ながら ふと頭をよぎった・・・それはこの白口岳山頂に立てば、あの大阿蘇の涅槃像が雲海の
上に浮かんでいるかも・・・ならこのこの雲海が晴れぬうちに山頂に立たねばと・・・ピッチをあげたいが・・・

f0219710_7112868.jpg

今一度平治山を振り返ると    山頂部がピンクに見える。 ズーミングしよう

f0219710_713919.jpg

う~んやっぱり ミヤマキリシマで埋め尽くされているようだな! もう一度来て見たいものだ。

f0219710_717822.jpg

白口岳山頂で

f0219710_7185020.jpg

阿蘇の涅槃像は???  ズームアップ  お顔(鼻部分)の一部しか見えませんでした 残念!

f0219710_7222915.jpg

今一度ミヤマキリシマの向こう雲海に浮かぶ大船山を振り返る。

次は稲星山から中岳へ  でも団員の疲労が気になり  トラバースして中岳へ向う。

f0219710_7284123.jpg

この頃から雲海は消え始める。あれが中岳だ!

f0219710_7305677.jpg

平治岳がすぐ其処に見えて来た。来年も来いよ!と言ってるようだ。

f0219710_7333337.jpg

直下から見上げる中岳。あんな岩場を乗り越えるのか?

f0219710_7353948.jpg

こんな鉄製の梯子を上り、岩場は右に回りこむ。

f0219710_7375732.jpg

中岳山頂に立つ

f0219710_739277.jpg

次はこの天狗ヶ城

f0219710_7403522.jpg

天狗も岩の山

f0219710_7413661.jpg

マイズルソウの左眼下のお池を眺める。

f0219710_744315.jpg

天狗に立つ。   未だ昼飯には早いな~

f0219710_7451282.jpg

あのお池の右端へ降り、次の目標久住山へ行こう!

あと一回続きます。

by yuzu-miu | 2012-06-14 07:48 | 山歩き | Comments(0)