人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊ヶ山・雲霞山

3月14日:月例計画は山口県の金峰山であったが、雪はいやッという仲間もあり。
急遽この熊ヶ山(454m)・雲霞山(405m)、くまがやま・くもがやまと舌を噛みそうな山に登る事に。


岩国市街の奥座敷、二鹿(ふたしか)地区の野外活動センターに着く。登山靴に履き替えリュックを背負うとした時
あつしまった!弁当買って来るのを忘れたよ!(宮島SAに寄った時、買おうかなと・・・でも欲しいものが無くて

岩国インターからここまで、コンビ二を見かけなかったこともあり・・・すっかり忘れていた。
まあ~昼飯抜きでも・・・・・・

野外活動センターの写真をと・・・腰のポシェットに・・・えッポシェットが無い ええッカメラも忘れてら~~
今日はチョットおかしいぞ!

昨夜寝るとき、明日はホワイトデーだな、女性人に何かお返しするかなあ?など考えていたのだが・・・これがいけなかったのか!老いたら二つ以上の事を覚えておれなくなるのかな~?

昼弁当は仲間から少しずつ分けてもらい、写真はSさんにお願いすることで兎に角出発。

熊ヶ山・雲霞山_f0219710_15131178.jpg


熊ヶ山・雲霞山_f0219710_15192963.jpg

センターから舗装路、林道を約20分、民家の犬に吠えられながら

熊ヶ山・雲霞山_f0219710_1522966.jpg

いよいよ登山口分岐行きは右の道を熊ヶ山へ

熊ヶ山・雲霞山_f0219710_1524762.jpg

熊ヶ山で展望を楽しみ

熊ヶ山・雲霞山_f0219710_15255432.jpg

途中倒木の上や下を潜り抜け展望岩で一息

熊ヶ山・雲霞山_f0219710_15274686.jpg

ほらあれが雲霞山

熊ヶ山・雲霞山_f0219710_15285858.jpg

又も倒木や岩尾根を進み、枯れ松の岩峰に立つ

熊ヶ山・雲霞山_f0219710_15313964.jpg

やっと雲霞山の山頂に・・・雲霞大明神にお参りし

熊ヶ山・雲霞山_f0219710_15333689.jpg

少ない弁当を分けていただき・・・感謝感謝です!

熊ヶ山・雲霞山_f0219710_1534516.jpg

記念スナップも撮れました、Sさん撮影お世話になりました 有り難う!

熊ヶ山・雲霞山_f0219710_15364073.jpg

下山後、錦川をさかのぼり錦町まで足を伸ばしたが・・・セツブンソウは既に終わり。

熊ヶ山・雲霞山_f0219710_15382753.jpg

オシドリの飛来するところも未だ先の方だと言うし、居るかどうかも??? とことこ列車を見ながら帰路に着きました。

by yuzu-miu | 2012-03-16 15:40 | 山歩き