人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石ヶ谷峡を歩く

11月22日:40回結婚記念日であったが・・・何も無し・・・快晴の空、昼前になってじっとしていられない・・・
昔は職場のリクレーションでデイキャンプなどもした事もある・・・あれから40年、あの石ヶ谷峡はどうなっているだろうか?


広島県広島市佐伯区湯来町の湯来温泉手前にある。

石ヶ谷峡を歩く_f0219710_948895.jpg

山肌の紅葉はこれからだ

石ヶ谷峡を歩く_f0219710_9504997.jpg


石ヶ谷峡を歩く_f0219710_9511765.jpg


石ヶ谷峡を歩く_f0219710_9513526.jpg

小さな滝が幾つもあり、渓谷はいい物があるが、谷筋に降りるアクセスや寛ぎの広場が無いのがねえ~

石ヶ谷峡を歩く_f0219710_9561948.jpg

コナラ

石ヶ谷峡を歩く_f0219710_95764.jpg

ウリカエデ

石ヶ谷峡を歩く_f0219710_958758.jpg

この赤い実はなんだろか?

石ヶ谷峡を歩く_f0219710_1095474.jpg

これは目薬の木かな?

石ヶ谷峡を歩く_f0219710_9585545.jpg

もう少し紅葉する木々が欲しいかな・・・少しは人工美も取り入れてもいいのでは?

石ヶ谷峡を歩く_f0219710_1013864.jpg

標識などは立派だし、・・・・3.5kmを折り返した。

石ヶ谷峡を歩く_f0219710_1031617.jpg

この道を突き詰めると天上山に

石ヶ谷峡を歩く_f0219710_1044413.jpg


石ヶ谷峡を歩く_f0219710_1051174.jpg

アキノキリンソウが未だ咲いていた。

by yuzu-miu | 2011-11-23 10:06 | デジカメウォーク