牛曳・伊良谷・毛無  -縦走(2)-

f0219710_721525.jpg

毛無の頂は広々とし、360度の展望が得られます。

f0219710_7242774.jpg

縦走して来た牛曳・伊良谷の尾根

f0219710_726479.jpg

北東に船通や大山

f0219710_7281068.jpg

南に竜王・立烏帽子・池の段・御陵さらには吾妻山・猿政山が手に取るように

f0219710_732098.jpg

眼下には県民の森スキー場や管理センターが

f0219710_734438.jpg

管理センター   先日ドタキャンせざるを得なかった宿泊棟。 来年は きっと泊まりで 楽しむぞ

f0219710_7401273.jpg

下山開始 素晴らしい紅葉の登山道を快適に

f0219710_7445533.jpg


f0219710_7455337.jpg

もう公園へ降りてきた。

f0219710_7465471.jpg


f0219710_7473822.jpg

一休憩 「ここから登って こう縦走して この道を降りて 今ここだよ」

f0219710_750329.jpg

広々とした公園内、 山登りしなくても ぐる~り散策するだけでも、心すっきりする処だよ!

来年は新緑の時期に来ようかね(お泊りで)!

by yuzu-miu | 2011-11-05 07:55 | 山歩き | Comments(4)

Commented by うさこちゃん at 2011-11-05 22:46 x
登山を次々と楽しんでいますね。つかぬことをお聞きしますが、ガイドの仕事を本業でされているのでしょうか。あまりたびたび行かれるので
ガイドを頼まれて一緒に行かれているのかなあと思いました。
今度は大山ですね。楽しんで来てください。私は次の更新をしようと思っているのですが、次々と用事が出来ておそくなっています。
大山から帰ってからでいいですから、覗いてくださいね。それまでには更新が出来ていると思います。
Commented by yuzu-miu at 2011-11-06 07:12
うさこちゃんへ
ガイドの仕事ではありませんが、ほんの小遣い稼ぎ程度のボランティアバイトといったところかな?ガソリン代や運転日当分として、お仲間から
頂いています。大山は少し天気が心配ですが、しっかり楽しんできます。
Commented by ひーちゃん at 2011-11-06 07:46 x
ウフフ とうとう うさこちゃんに ツアーガイドにされてしまいましたね
毛無山の山頂の眺めはよさそうですね
紅葉も見頃ですね
Commented by yuzu-miu at 2011-11-07 07:43
ひーちゃんへ
毛無山山頂は池の段並みに良い眺望です。それにこの山だけなら、ひーちゃんでも楽々に登れるでしょう(笑い)。明日からの大山だんだん天気予報が思わしくなっており、心配ですが頑張ってきます。