人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羅漢山

6月22日の猿政山登山(月例)を雨で流し、ぐずつく天気でストレスが溜まったのか、仲間から電話あり「何処か行きませんか?」

じゃあ6月29日に再度猿政山にと思ったが・・・ブランクが長かった仲間もいる。
山ウォーキングをしようという事になって

羅漢山_f0219710_735456.jpg

このコースガイド通りに歩こうと・・・ ところが、この日は蒸し暑く・・・ハイランドロッジから小羅漢→羅漢山→憩の広場→ハイランドロッジで終り、法華山への登り直しは中止した。歩行時間はたったの一時間、史上最短の山歩きだったが・・・それでも色々話がはずみ楽しい一日だった。

羅漢山_f0219710_7455212.jpg

ウツボグサの紫がやけに鮮やかだった。

羅漢山_f0219710_7474295.jpg

ヒメシャラかな?通常のシャラより随分花が小さいが沢山蕾をつけていた。

羅漢山_f0219710_7505096.jpg

ヒヨドリバナ

羅漢山_f0219710_7544462.jpg

シロバナホタルグサ シロバナノホタルブクロ

羅漢山_f0219710_757213.jpg

ロッジ傍にある水芭蕉の池(此処にミズバショウが咲くのか!初めて知った!)に10種類以上の花菖蒲が咲きほこっていた。

羅漢山_f0219710_7591228.jpg


羅漢山_f0219710_80524.jpg


羅漢山_f0219710_8205416.jpg


羅漢山_f0219710_8221485.jpg

帰り道雉の雌に出合った。(運転席から)

羅漢山_f0219710_8243831.jpg

そこにはもう夏の顔が覗いていた。

by yuzu-miu | 2011-07-02 08:00 | 山歩き