人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏山の今

10日:野道山下山後にササユリを見て、裏山のササユリももう咲いてるかもと・・・

裏山の今_f0219710_1826210.jpg

ヤマツツジの道を登りきり

裏山の今_f0219710_1826561.jpg

枯れ草の覆いを取ると・・・・後ろ向きだが咲いていた。

裏山の今_f0219710_18284366.jpg

前に回ってもう一枚。

11日:昨夜から強い雨も朝には止んで・・・・ササユリは大丈夫かな?と気に成り・・・また裏山に登る。

裏山の今_f0219710_1832772.jpg

雨に濡れたピンクだけどハクチョウソウ。

裏山の今_f0219710_18333099.jpg

キンケイギクだったけ、倒れた茎に雨粒の列。

裏山の今_f0219710_18352368.jpg

テイカカズラも瑞々しい

裏山の今_f0219710_18363127.jpg

家の畑のジャガイモの花も生き生きと・・・今月末には収穫だな!

裏山の今_f0219710_18382850.jpg

登山道には米粒みたいな花が沢山散っている、ふと見あげると・・・ネジキの花です。

裏山の今_f0219710_18403640.jpg

ネジキもタップリの水を含み、美しい。

裏山の今_f0219710_18421457.jpg

イワガラミが岩ならぬ高木に登りつめ、これも輝いて美しい。

裏山の今_f0219710_1844491.jpg

これはまた小さな小さなツルアリドウシの花?

裏山の今_f0219710_18455577.jpg

山頂のササユリも雨に濡れ、重たい頭をやっとの思いで支えてる。

裏山の今_f0219710_1848734.jpg

ツツジの花の蜜に一心不乱のキアゲハ。

裏山の今_f0219710_1961629.jpg

雨上がり、瀬戸の海まで良く見える

裏山の今_f0219710_18513198.jpg

来週には咲くだろう。支えの棒を立てました。

裏山の今_f0219710_18541776.jpg

アカタテハチョウにも逢えました。

明日も雨だと思い、続けて火山を歩いたが・・・午後は布団を干しました。梅雨前線が予想外に南下したようで
明日も天気になるそうな・・・明日は何をしようかな?

by yuzu-miu | 2011-06-11 18:59 | 山野草