紅葉だより (5) 深入山

11月3日(水):「あらかた7の会」で深入山へ紫千振を訊ねて登ったが・・・
何故か今年は紫千振の陰も形も見出せなかった。(昨年はあれほど見事に咲き誇っていたのに・・・)

でも秋晴れの天気に恵まれ、秋を満喫できました。

f0219710_82528100.jpg

こんなススキの輝きの中を

f0219710_8274686.jpg

ヤマラッキョウや

f0219710_828338.jpg

葉っぱも紫に染めたリンドウに

f0219710_829292.jpg

オカトラノオの草紅葉も

f0219710_831045.jpg

さあもう一息です。

f0219710_8322697.jpg

山頂に立つ。(オット!リーダーの手は何処にあるの!)

f0219710_8361430.jpg

臥龍の峰も赤く色付いているなあ~

f0219710_8372890.jpg

聖湖の廻りもかなり色付いているようだ、下山後寄ってみよう!

f0219710_839566.jpg

帰りは林道コースの紅葉を愛でながら

f0219710_8405575.jpg


f0219710_8412345.jpg


f0219710_842991.jpg


f0219710_8424242.jpg

なんとススキの穂が又来年会いましょうとサヨナラしてくれました。

f0219710_8443727.jpg

じゃあサヨウナラ!深入山また来年!。

この後三つ滝・聖湖畔に寄ってみました。続きま~す

by yuzu-miu | 2010-11-04 08:47 | 山歩き | Comments(6)

Commented by うさこちゃん at 2010-11-04 11:12 x
山に行かれて紅葉を楽しまれましたね。いつも楽しいお仲間がいていいですね。私もアーチさんの足元にも及ばないけど、山歩きをしてきました。↓も読んでね
Commented by ひーちゃん at 2010-11-04 21:11 x
深入山のムラサキセンブリ 心残りだったのですが
見つからなかったのなら 今年はあきらめます
ヤマラッキョウやフデリンドウ 遅くまで咲いているのですね
ドライフラワーになりそう
みなさんと一緒で 楽しそう うらやましいで~す
呉娑々宇山登山 で少々筋肉痛ぎみです
アーチさんはすごいと感心しきりのひーちゃんです
Commented by babakzk9271 at 2010-11-05 16:13
深入山のムラサキセンブリ 残念でしたね 来年を楽しみに・・・
お天気も良くお仲間といい登山をされましたね
紅葉もきれいで 頂上からの聖湖いいなぁ~ そこに立ちた~い!!
Commented by yuzu-miu at 2010-11-05 16:34
うさこちゃんへ
時分の投稿で一杯一杯でうさこちゃんの山歩きも見るだけで、コメント残さずに失礼しています。「あらかた7の会」の面々も、山歩き始めた人ばかりですから、当面低い山をゆっくり案内しています。ちょっぴりかったるいですが・・・皆さんが喜んでもらえると嬉しいです。
Commented by yuzu-miu at 2010-11-05 16:42
ひーちゃんへ
紫千振どうしたんでしょうね?猛暑(異常気象)が原因でしょうかね?
登山はね、2週間に一回ぐらいのペースでないと、登山に必要な筋肉がなまってしまって筋肉痛を味わう事になります。その点私は毎週の月例登山の他、裏山歩きもあり、畑仕事にウォーキングと筋肉を何時も鍛えていますからね!来週10日は三瓶山縦走に行きますよ~!
Commented by yuzu-miu at 2010-11-05 16:46
noraさんへ
同じ山でも季節が違えば、また違った楽しみがあります。船通山などもこの時期登って見ようかなとも思います。来週は三瓶山縦走予定です。